最近のパチンコ実践日記!当たらない!続かない!そもそも軍資金がない!

この記事は約9分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!ゼンツです。

 

1月はあんまり働いてなかったのでしこたま打ちに行ってました。

それはそれは楽しい日々でした。

2月は逆に忙し過ぎて1回しか打ちに行けませんでした。

 

今月は丁度いい感じの仕事と休日の割合ですが、1月2月に抱え込んだカードの支払いも結構ギリギリやし手持ちも既に雀の脇汗程度しか残っていないのでこれは打ちに行って増やさねばという状況です。

 

久しぶりに打ちに行ってみると忙しく働いている合間にホールの設置機種も様変わりしていてようやく季節の移り変わりを実感することができました。

 

しかしながら全然当たらない。

話題の機種で遊んでみたいけどぶん回す軍資金もないしそもそも席が空いていない。

なんだか生ぬるいそよ風の吹く曇天の春のような虚しさを覚えます。

 

最新台の中でも僕の中に流れるクソ台ハンターの血を滾らせる台がP真・花の慶次3です。

あいつはもう許しません。

 

今日は久しぶりに実戦日記を書こうと思いましたが、写真も全然撮ってないしそもそも全然当たらずほぼストレート負けなので実戦日記風愚痴を書きます!


スポンサーリンク

P真・花の慶次3所感!金の信頼度が低すぎる!

 

僕の歴代マイベスト台ランキング上位常連台のCR真・花の慶次。

継続率85%STと最大ラウンド比率70%という爆裂仕様に加え、天運ボタンというボタンバイブ評論家として名高い僕の目を輝かせた最強のボタンを携えた台です。

 

65%規制時代に登場した2作目はオール16Rという印象的な仕様でしたが継続率重視の僕は65%台は敬遠していました。

 

そんな悠久の時を経て継続率天国となりつつある現代にこの真慶次シリーズの3作目の降臨です。

僕としては結構期待はしていたのですが最近のニューギンさんは演出のチューニングがうまくいってないような気がしていたので少し不安もありました。

 

そんな期待と不安を胸に抱えた状態での実戦でしたが案の定、演出は崩壊していました。

とにかく金演出が弱すぎる。

 

軍資金が全然ないのでトータル3万円分くらいしか回せてないですが既に金絡みの変動を7回外しています。

 

せめて40%程度の信頼度があればいいのですが0%は勘弁して頂きたい。

当たっていないのであれば無理して賑やかにしなくても大丈夫。

気を遣わないで。

そういうのは迷惑濃ゆめのありがた迷惑だよ。

 

そのどれもがキセルが絡まなかったのでどうやらキセルが来なければどんだけ金演出やらなんやら絡んでも当たらないチューニングになっているのだろう。

 

そしておそらくキセル来ても外すんやろうな。

もう何も期待が持てない。

 

 

そしてちょこざいな煽りが煩わしすぎる。

保留変化とか画面切り裂き、ゾーン移行の煽りが無限に押し寄せる。

終いには煽れ!とかいう煽りまである始末。

 

残念ながら大当たりを引くことは叶わなかったのでラッシュにブチ込んで十分堪能してから最終的な評価を下したいと思いますが、今のところ通常時の印象は最悪です。

 

次回作は金演出の信頼度の底上げと無駄な煽りを極力抑えたチューニングにして頂けると非常に助かります。

 

困った時のシンフォギア

 

最近は軍資金が乏しいので少ない投資で持ち玉を獲得するライトミドル戦法を主に採用していました。

 

ライトミドルの中で僕の得意な台はシンフォギアです。

今月初めに久しぶりに打ちましたがやっぱり面白い!

 

しかしながら僕の必殺打法のひとつ、1枚目の手紙打法を駆使してなんとか出球を掠め取ろうと思いましたが結果は惨敗。

手紙よりも先にデュランダルが出現するも不発。

その後1枚目の手紙を待つことなく尻尾を巻いて逃げました。

 

先日は1枚目の手紙で大当たりを掴むことができました。

 

 

そして最終決戦一発目の絶唱パネルで無事にラッシュ突入し閉店コースを確信するもあえなくドスルー。

 

 

惜しかった。

そう思うほかなかった。

 

面白いけどやっぱり勝てんと面白くないね!


ぱちんこ戦国コレクション

 

友人が子供が生まれたので出産祝いに友人宅に行った時、友人が仕事が終わるのを待っている間に近くのホールで時間を潰した。

 

その際マイホに置いていないぱちんこ戦国コレクションを打ったのだが、遠出の醍醐味はここにあると思う。

 

普段打てない台を打つ。

もはやこれは旅行だ。

 

戦国コレクションと言えばスロットは好きでたまに打っていた。

夢幻ラッシュだったかめっちゃ上乗せするやつ1回引いて楽しかった記憶がある。

 

このぱちんこ戦国コレクションはスロットの演出を移植しただけの割とチープな仕上がりだったが、まったりと遊ぶことができてなかなかよかった。

 

今度は友人はどうでもいいのでこの戦コレを目当てにこの地に来たいと思う。

 

1ヶ月も行ってないと設置機種が全然変わってる

 

ほぼ毎日行っていた時期は気づかなかったが、1ヶ月でもホールを留守にすると設置機種がだいぶ様変わりしていることに気づく。

お気に入りの台が撤去されていないか確認するだけでも大変な作業だ。

 

蛙はお湯に入れると飛び出すが、水から熱していくと気づかずに茹で上がってしまうそうだ。

ホールにいつも通っていると変化に気づきにくいがたまに行くとその著しい変化に気づくようになる。

全然どうでもいいことだけどなんかそんなことを思いました。

 

それにしてもあんだけ新台入替しよったらそりゃ回収せんとやってけんよね。

そりゃ僕のような鬼のヒキを持ちし者はホールにとっては厄介ですよね。(やれやれ)

熊本の服掛松キャンプ場に行ってきた

 

つい先日、熊本と宮崎の県境付近にある服掛松キャンプ場に行ってきました。

 

見晴らし抜群の最高のロケーションでつまみもお酒もグイグイで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

最近はパチンコに行く回数も減っていましたが行く時は負けそうやなーっと弱気になっていました。

案の定、結果は連敗に次ぐ連敗でしたがこのキャンプによって心を浄化することができたようです。

 

そう思ってキャンプから帰ってきた翌日に負けたのは言うまでもないですがやはりキャンプは最高です。

 

今後はPC(パチンカスキャンパー)ゼンツとしての活動も増やしていきたいと思います。

 

最近のパチンコ実践日記!のまとめ

 

ただの日記になってしまいましたが僕が言いたかったことはひとつ。

 

もう許さんぞ。

 

P真・花の慶次3のいいところを必ず見つけてやる!

 

 

スペック的にはなかなかいいと思うのでラッシュの演出をじっくりと堪能してから最終評価を下したいと思います。

 

その他、ルパンやキン肉マン、ストライクウィッチーズ、エヴァなどまだまだ全然打ててないので時間と軍資金に余裕ができたら全て実食したいと思います。

 

結構長い道のりになりそうやけど。

とりあえず仕事をがんばろう。

 

良い午後を!

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました