大工の源さんの釘の状況が由々しき事態な件

この記事は約4分で読めます。

こんちは!

大分長い間ブログを放置してしまいました。
グーグルアドセンスの申請に躍起になっていたのですが全く通らないためちょっとだけ諦めて更新頻度を増やしていきたいと思います。

この更新していない期間でも稼働にはもちろん行ってました。
しかしハマっていた大工の源さんですが、最近マイホの釘がきつい。

自粛明け当初は22〜23回転/kくらいは回ってくれていたのですが最近はひどい時は16回転とか…
それでもなんとなくワンチャンやれそう感を醸し出すあいつにも罪がありますが、やはり人気爆発中のこの状況ではホールも釘を開ける必要がないのでしょう。

今日はそんな由々しき事態を憂う記事です。


大工の源さんのポテンシャルがついにばれた!

自粛明けに見つけた大工の源さん。
出玉速度が速いとの噂は聞いていましたが正直期待はしていませんでした。
所詮はP幾。
どんだけ速いと謳おうとロストテクノロジーであるCR機の速度を超えることなど到底叶わないだろうと高を括っていました。

ところがどっこい!
いざ触ってみると歴代最速と言ってもいいレベル!

完全に、P機だと括った高がそうさせる状態に突入した僕は大注目機種シンフォ2には目もくれずひたすら大工と向き合う日々を過ごしました。

まだその頃は奴のヤバさがバレていない状況だったのかもしれません。
店側はそのポテンシャルを見抜き釘を開けていたのでしょうか。
その頃は23回転/kのお宝台を毎日打つことができました。

今思えばなんと幸せな状況だったことでしょう。
最近では朝一からぽつぽつと埋まっていきお昼頃には5台すべてフル稼働してます。
よく見かける常連さんも打ってるし本当に客付きがいい状況です。

しかし回らない!
1k目に10回転とかしか回らなかったらやる気もモリモリ下がっていきます。
店側からすればもう回す必要もないということでしょうか。

あの地獄の通常時を液晶がちょくちょく止まるような状況で打つのはもはや不可能なレベル。
せめて等価ボーダーの20回くらいは回って欲しいところ。

最近ではTwitterでも大工の源さんの連チャン記録や早すぎワロタ的な投稿をよく見かけます。
これからまだまだ大工の源さんが伝説の台としての歩を進めていくとなると釘が改善されることはないでしょう。

それでもやっぱりたまにあのアヘアヘを求めて打つことになるのでしょう…笑

大工の源さんは実は通常時も面白い

先ほど地獄と称した大工の源さんの通常時ですが、実は他機種と比べても見劣りすることはなくむしろ面白いと思っています。
地獄であることに変わりはありませんが。笑

某ぐらしのなく頃にとか某どかマギカとかは音と演出の信頼度が全く合っていません。
赤セリフとかでなんか確定音っぽいのがなったりします。

いやいやwその音の特徴は最低でも信頼度80%はあるよwって音を無限に浴びせてきます。
かと思えばいやいやwそんな演出で当たるん!?w君もっと演出持っとるから当たるんならいつもみたいに盛大に使おwってなります。
上記2機種に限らず激アツのはずし方と頻度がえぐい台がホールを席巻しています。

その反面、大工の源さんの地獄は何も起きないという地獄です。
カンナステージに固定して打つとかなり静かになりちょっとした演出でも大当たりの契機になってくれます。
もちろん激アツを外すことも多々ありますが…~_~;
ぼく個人的な好みもありますが、毎回転張り切って何かしら演出を起こす台よりかはやはり大当たりの時だけ盛大に騒いでくれる台が好きです。
そう言った意味ではジャグラーが一番好みです。

大切に使っているホールに行くしかない

 

マイホではもう釘を開けてくれる兆しがありません。
だとすれば勝つ気で打ちに行くのであれば源さんをメイン機種として大切に使ってくれるホールに行くしかありません。

大体5台導入のお店が多いですが、これから増台もありうるでしょう。
この伝説の台の扱いを制した店が地域を制すと言っても過言ではないでしょう。
…いや、過言か?

しかしながらこれからもっと注目されてファンが増えることは間違いないと思うのでその期待に応えてくれる粋なホールに通いたいものですね!
マイホにはそれが期待できそうにないので店選びからしなおさないといけないかもしれません。

回る台多いし結構好きな店なんですけどね^^;

ラッシュ非突入の40%に偏ったり、ラッシュに入っても源こつくらったりとかなり波の荒いスペックなので当たり前のことですが少しでも回るお店で優位に勝負しましょう!

ちなみに僕は全然連チャンしないので戦意喪失気味ですがいつの日か必ずお礼参りに行きたいと思います。笑

大工の源さんの釘の状況が由々しき事態な件のまとめ

自粛明けのマイホの状況はかなりよかったということを最近認識しました。
最近ではまったく回らずよくて16回転/kくらいのひどい状況です。

これも全て客付きのよい大工の実力とも言えるかもしれません。
そしてかくいう私も回らずともあのアヘアヘを求めて我慢して打ってしまいます。

面白すぎる台はもちろんみんなよく回る状況で打ちたいですよね。
今日の結論は、空いてたら打たせてもらえる状況に感謝して回らずともヒキで勝負しよう!

っということです。笑
久しぶりの更新でしたが今後もちょっとずつ頻度をあげていきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
毎日書写してください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました