第1話「やまねのプロフィール」の巻

この記事は約6分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

はじめまして!

 

やまねと申します!

 

ご訪問頂きありがとうございます!

 

僕は1990年に福岡にて生まれました。

 

高校時代まではそこそこ真面目に過ごしていましたが、大学に入ったとたんにギャンブラーとしての血が大騒ぎしだしてパチンコ三昧の日々を過ごしてきました。

 

パチンコはとても怖いです。

 

身を滅ぼしかねない悪魔の遊戯です。

 

しかしパチンコはとても面白いです。

 

パチンカス具合がピークの頃の僕はなぜこんなにも面白いものを打たない?とパチンコを打たない人の思考を理解することができなかったのです。

 

それほどまでに重篤なパチンコ依存症患者だった僕ですが紆余曲折あってパチンコに対する考え方や接し方がその当時とは、、、あんまり変わってないかもしれません

 

しかし経験を積み重ねて研鑽されたパチンコ哲学やオカルティック分析など僕にしか書けない記事もあると思いますのでそういったことをマイペースにつづっていきたいと思っています。

 

当ブログのモットーはできるだけ面白く、クスっと笑えてポジティブになれるような記事を投稿することです。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくついでに僕の今までの人生とかを語っていきたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いください!

 

スポンサーリンク

パチンコとの出会い〜ファーストコンタクト〜

 

大学1年の時にバイトの先輩にパチンコに連れて行ってもらいました。

 

そう、この日よりやまねの大学一のパチンカス、英雄的快男児の伝説が始まったのです。

 

鼻息で凧揚げができそうなほど息巻いて挑んだ初めてのパチンコ。

 

よくわからずにエヴァンゲリオンのパチンコを打ちました。

 

玉がなんか狭い穴に入るたびに数字が動き、たまに見えるやたら眉毛が目立つ金髪女を目で追いました。

 

初めてのバイトで稼いだ1万をわけもわからずに使い切り激しい光と音に目と耳がやられました。

 

常人であればそこで身を引き、輝かしい学生生活を送ったでしょうがどうやら僕は常人とは違ったようです。

 

当時は大金だった1万円というお金を失ったにも関わらず、パチンコのことだけを考える日々が始まってしまったのです。

 

やられたのは目と耳ではなく

 

そのパチンコとの強烈な出会いを果たした日、僕は銀玉の妖怪として生まれ変わり、13年間もの間その呪縛から逃れることはできませんでした

 

当ブログはそんなパチンコに魅せられし銀玉の妖怪がパチンコの素晴らしさを世に布教するために開設したものです。

 

先天性全ツッパ症候群

 

当時、自己診断でこの病名を付けましたがパチンコ依存症という正式名称を知るまでにそう時間はかかりませんでした

 

禁パチして人生を取り返す!


伝説が始まった日から13年間、来る日も来る日もパチンコを打ち続け、パチンコのことだけを考えて生活してきました。

 

しかし30歳を優に超えた頃、このままでは一生このままだと悟りました。

 

本当はとっくの昔から気づいていた不安にようやく向き合うことができたのです。

 

その日からやまねの第二の伝説的禁パチ生活が始まりました。

 

それに伴いヘッダー画像も〜禁パチVer.〜の文字を追加して禁パチについての記事を量産しました。

 

パチンコ依存症に悩んでいる方はぜひ一度禁パチの記事も読んでみてください。

 

 

と見せかけておいて禁パチ失敗!段階的減ぱち宣言へ引き下げ!

 

さて、今後やまねの栄光は未来永劫続くであろうことを示唆しておきながら大変恐縮ですが禁パチに失敗しました。

 

 

こちらで禁パチ失敗宣言を発令していますのでマジで本当にすることがないって時に読んでみてください。

 

絶対にやめられると思っていましたが少しのきっかけでパチンコの面白さを思い出してしまうというのがパチンコの怖いところです。

 

今後はもう安易な禁パチ宣言を自重して、パチンコを楽しみつつしっかりと自分の人生を取り戻していくという減ぱち宣言に引き下げします。

 

ワンピースの白髭も酒を止められた時、飲みてえもん飲んで何が悪いみたいなことを言っていましたがその精神です。

 

打ちてえもん打たないとたぶん精神的に良くはないと思うんです。

 

昔のように身を滅ぼすような打ち方はせず趣味打ち、ライトユーザーとと呼ばれる範囲でパチンコを楽しんでいきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します

 

全力でパチンコをして全力でパチンコをやめてそしてまた再びパチンカスの道に舞い戻って参りました。

 

しかしもうパチンコのことだけを考えて生きるような真似はしません。

 

13年間のパチンコ第一主義的生活の中で僕の人生は壊滅的になりました。

 

しかし自分の人生のことをしっかりと考えた禁パチ性活を経て、今ではポジティブに毎日を過ごすことができています。

 

そのおかげで少しずつですが壊滅した人生が形を取り戻しつつあります。

 

つらいことや悲しいことって結構あるけどピンチはチャンスという言葉があるようにポジティブに物事を捉えることができれば状況を好転させることも可能です。

 

そう言った意味では僕は13年間もの間ずっと大ピンチだったんですが、ブログや友人と飲む時などにネタとして提供して笑ってもらえるので13年間ずっと大チャンスだったとも言えます。

 

今後はパチンコの面白さはもちろんのことパチンコの怖さなども語り部として後世に受け継いでいけるような記事を書いていきたいと思います。

 

気に入った記事などあればコメント頂けると大変嬉しいです!

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました