2022年よこんにちは

この記事は約5分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

あけましておめでとうございます!

2021年も無事に生き延びることができ、遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きます。

 

21年は僕にとって割と劇的な変化のある年となりました。

大学時代からパチンコという悪魔の遊戯に魅入られ、10年以上もパチンカスとして過ごしてきましたがキャンプという趣味を見つけてしまいました。

 

もちろんパチンコには魅入られたままですが。

 

そんな激動の21年を振り返りつつ、今年の目標なんかを掲げていきたいと思います。


スポンサーリンク

21年のパチンコ収支発表

 

2021年の年間収支は…

 

 

-116,900円!

 

勝率42.1%、1日あたりの平均収支は-1,092円と十分に”遊戯”の範疇で遊ぶことができました。

 

プロでもない僕がここまで健闘できた要因はやはり生まれながらにして右手に宿している鬼のヒキのおかげだと推測することができます。

 

しかし初当たり力とラッシュ突破力は他の追随を許さぬ優秀な数字を残していますが如何せん連チャン力が足らず惜しくもマイナス収支での着地となりました。

今年はその連チャン力を身につけるべく重点的に練習していきたいと思います。

 

21年はまったパチンコ機種

 

21年にはまった機種は様々ありますが、特にどハマりした機種をランキング形式で発表したいと思います。

 

第3位「Pモモキュンソード閃撃」

 

第3位は西陣からPモモキュンソード閃撃です。

前スペックも結構打ちましたが今回は僕好みの高継続タイプです。

シンプルな演出にスピード感のあるラッシュは一瞬で僕の頭をアヘアヘの向こう側に連れて行ってくれました。

失礼ながら西陣ということで完全に舐めていましたが西陣様の意地を見せつけられた傑作です。

 

第2位Pフィーバーマクロスフロンティア4

 

第2位は21年10月導入のPマクロス4です。

何と言ってもラッシュのスピード感、出玉感、イケイケドンドンな演出は最高に僕好みの仕上がりとなっています。

 

特にランカちゃんをキュインさせるのが至福の瞬間です。

何が来ても当たる気配がないけどとりあえずバイブとVフラカスタムさえしとけばそれでよし!

 

第1位Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.

 

パチンコの帝王、海物語シリーズよりエントリーされたギンパラが21年に僕が最もハマった機種でしょう。

 

とにかくシンプル。

それでいて熱くなれるという海物語のよさをもちろん残したまま、ガロや北斗にも負けない一か八かの荒ぶるスペックを実現した当機は僕の頭を最高に熱くしてくれました。

 

継続率85%に加えて最大出玉比率75%のスペックはかつて僕の脳の回路という回路を焼き尽くしたCR真・花の慶次を彷彿とさせる至高のスペックと言わざるを得ません。

 

ピラルクの信頼度と見た目の絶妙感もさすがの一言です。

 

2021年はこのギンパラを軸に様々な機種を打ちましたがやはりこの機種こそ僕の心を最も震わせた機種と言わざるを得ません。

 

今年もギンパラを打ちまくりたいと思います。


ここ10年で一番の革命の年!パチンカス野遊びにハマるの巻

 

大学時代からパチンコを覚えて以降、暇があればパチンコ屋に通い詰めてきました。

というよりパチンコのために時間を作っていた僕は誰よりもスケジュール管理がうまかったのではないかとさえ思えてくる始末。

 

そんなパチンコしか知らなかった僕が2021年に出会ってしまった。

そう、キャンプという趣味に。

 

初キャンプは豪雪の中の極寒キャンプでした。

 

福岡でもこんなに雪が降るのかとびっくりしました。

 

しかし興味はあったものの、パチンコで忙しい僕には無縁だと思っていたキャンプも一度行ってしまえば予想通りどハマりしてしまいました。

 

もちろんパチンコほどのどハマりではないものの。

 

しかしながら、今まで見れば休みがいつだったのかが完全に把握できたパチンコ収支表もキャンプのおかげで空白を増やすことができました。

 

それどころか大晦日、元旦の2連泊ソロキャンも敢行するほどのキャンパーぶりを発揮。

今までなら大晦日にボコ負けして元旦にもボコ負けしてその負債を1年を通して返していくみたいな感じでしたが今年はキャンプのおかげで心も清く、負債を抱えることなく年末年始を過ごすことができました。

 

もちろん戻ってきて打ち行って例年通りの金額負けたのは言うまでもないですが、やはりキャンプは最高です!

 

2021年の2月にキャンパーデビューを果たしたのち、月1ペースでもう10回くらいは行きました。

今年もパチンコ以外の趣味として存分にキャンプを楽しみたいと思います。

とりあえず九州各地のキャンプ場に行こうかな。

 

2022年はパチンコにキャンプに忙しい年になりそう

 

毎年、今年の目標はパチンコでプラス収支にしようとか行く回数減らそうとかやめようとか何かとパチンコに関しての目標しかたててませんでしたがパチンコはもうやめることは不可能との結論にとうの昔に至っていたためもうやめるなどとは言いません。

 

せめて遊戯の範疇で今年も遊べて素敵な台にたくさん出会えたらいいなあと思います。

 

 

そして今年はキャンプの時間をもっと増やしたいと思います。

1泊では足りないので1週間くらいかけて九州各地のキャンプ場を巡りたいと思います。

特に宮崎鹿児島は行ったことがないので重点的に周りたいと思います。

そんなわけで今年はキャンプについても記事を書くかもしれません。

 

パチンコはもちろん趣味にも全ツッパの精神で今年も楽しんでいきます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました