今年1年を振り返ってみたい

この記事は約6分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

早いものでもう大晦日となりました。

みなさま、今年も1年ありがとうございました。

 

本格的にブログとTwitterを今年から始めてみましたが、意外と多くの方々の目に触れることができ大変嬉しく思っております。

 

今年はコロナの出現でヒリついた暗い雰囲気の続いた1年でしたが、まだしばらくはその猛威を警戒せざるを得ないようですね。

 

来年もそのコロナの進撃に負けることなく面白い記事を書いていきたいと思っております。

そのためにもまずは今年1年を振り返って来年を飛躍の年とするための糧としたいと思います。

スポンサーリンク

緊急事態宣言によりパチンコ屋が開いていないという初めての経験

 

今年、特に印象的だったのが緊急事態宣言により多くのお店が休業を余儀なくされたこと。

パチンコ屋ももちろんその対象でおよそ1ヶ月以上もの間、強制的な禁パチ期間を強いられました。

そんな長い間パチンコのハンドルを握らなかったのはおそらく初めてでしょう。

 

しかしこの間に興味のあったブログを始めてみたりTwitterを始めてみたりしてそれが結構面白く、幸いにも私にとっては割と価値のある期間として過ごすことができました。

そして「絶対的パチンコ依存者」として自覚していましたが、2ヶ月近くもの長い間の禁パチ生活も案外ストレスなく耐えることができたのはブログとTwitterのおかげかもしれません。

 

緊急事態宣言が解かれ、いざパチンコ屋に行けるとなった瞬間に以前よりも更にパチンコへの依存度が高まったのは言うまでもありませんが。

再び緊急事態宣言が発令された時に、もしパチンコ屋が休業するようなことになれば同じように耐えられるかどうかは正直わかりませんがそうならないためにもまだまだコロナに対して注意が必要ですね。

 

緊急事態宣言明けに1人の大工との運命の出会い!

 

緊急事態宣言が明けていざパチンコ屋へと推参した私を待ち構えていたのは1人の大工でした。

それも見覚えのある2頭身の大工とは違ってなんだかスマートな大工です。

ご存知、P大工の源さん超韋駄天との出会いは雁字搦めのP機規制とコロナによる行動制限に辟易していた私に希望の光をお与えになりました。

今までドンちゃんのパチモンとしてしか認識していなかった田村源三くんは本当はすごい奴でした。

後で聞きましたがドンちゃんの方が後発組らしくてそれも知らなかった自分が恥ずかしいです。

当ブログでもこの源さんの記事を1番読んで頂いてます。

 

 

緊急事態宣言による長い間打てなかったストレスを爽快な神速ラッシュで吹き飛ばしてもらった私は毎日パチンコ屋に通ってこの大工の源さんをしばき倒しました。

 

2020年収支

今年は前半はかなり調子よく、1ヶ月間も稼働がなかったためマイナスも少なく済んでいましたが後半がズタボロでした。

結局1年を通しての収支は…

 

-52,900!!!

 

前半は400kくらい浮いてましたが後半で500kくらいやられました。

平年に比べるとかなり少ない痛手で済んでいるのでよしとしましょう。

主戦場を変えてよく回るホールに通うようになったのが功を奏したのだと思います。

 

前半の収支を振り返る

 

今までは近所の客付きだけはいい店に通っていましたが、今年は少しだけ遠いけどよく回るお店に変えてみました。

すると割と安定して勝てるようになり収支にも色濃く反映されることとなりました。

 

 

1月がプラスで終えれたのは初めてのことかもしれません。

2月は仕事で北海道に行っていたので適当に打って適当に負けてしまいました。

北海道は福岡と違って9時開店で一度店に入ろうものなら寒すぎて外に出れないので簡単に負けれてよかったです。

3月は何打ったか忘れましたが大勝できてよかったです。

4月は自粛開始の月。

21日の-5,000は競艇のネット投票で負けたやつです。

家にいながらにして遊べたのでよかったです。

 

 

5月は自粛が明け、大工の源さんを毎日打ってました。

今思えばこの頃は割と連チャンして楽しかったなぁ…

最近では全く連チャンせず同じ台とは到底思えません。

6月7月は負け越し。

この頃は何も働いていなかったので好きなだけ打ちに行けて好きな台でしばかれていたので負けるべくして負けていました。

8月は奇跡の7連勝もあって大勝です。

中旬から配送の仕事を初めてから打ちに行く回数も減っていきました。

 

今年はこの8月までを僕の中では前半としています。

3万発超えの大勝もあって例年よりかはかなり良い試合運びができておりました。

後半の収支を振り返る

 

調子の良い前半とは打って変わって後半は例年以上にハイペースで負けていきました。

 

 

特にお店を変えたり打つ機種を変えたりしたつもりはないのですが、これがまぁ全く勝てない。

ついぞ今月は久しぶりに-20万越えの快挙を達成

嘆きのブログは下記を是非みてください。

 

 

とにかく面白いくらいに見事な負けっぷりに我ながら脱帽です。

あと、収支にはつけてませんが毎年恒例友人との闇大富豪で-40kくらいかまされたのもすごく脱帽。

 

2020年の総評

 

お店を変えたことで収支が安定してきて10年ぶりくらいの年間プラス収支も見えておりましたが、後半に入って奇跡の大失速。

例年にはない負け方ができました。

結局-52,900円と本当に遊戯代くらいの金額でおさまっただけでよしとしましょう。

それよりも今年は面白い機種が増えて大変嬉しく思います。

旧規制機の撤去も目前に迫っておりますが、それ以降もまだまだパチンコ屋に足を運ぶこととなりそうです。

 

2021年の目標

来たる2021年、僕はパチンコ屋に通うためのお金と時間を手に入れたいと思っています。

今はもう既に自由な時間は割とたくさんある状態ですが、いかんせんお金が全然ないのでそこをどうにかするのが当面の目標です。

目指すべき終着点はそこそこ収入があって有り余る時間でパチンコを優雅に楽しむ「真のパチンカスネオパチンカス」。

来年はこの理想像に少しでも近づくために一歩一歩頑張っていきたいと思います。

あと、全く入る気がせん閃乱カグラのラッシュに入れることが目標です。

 

今年も1年誠にありがとうございました!

来年は更新頻度も増やしていきますのでどうぞまた宜しくお願い致します!


コメント

タイトルとURLをコピーしました