【祝2023年】今年も無事に年越し成功!禁パチ生活は絶賛継続中!

この記事は約9分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

 

天に見放されることなく今年も無事に新年を迎えることができました。

 

昨年は久しぶりに大敗を喫する1年となり、今年はパチンコへの戦意を喪失しております。

 

 

パチンコへの愛はいまだにこの胸の内に秘めておりますがどうやらその愛だけでは生き延びることは難しいということにようやく気づくことができました。

 

今年の目標は不承不承ながら「禁パチ」を掲げたいと思います。

 

今後は禁パチ継続の状況報告やパチンコに代わる趣味(主にキャンプ)、パチンコがいかに面白くてそれ故にいかに危険なスポーツなのかという啓蒙記事を中心に意識高い系ムーブをかましていきます。

 

当然ながら心の中のパチンカスが消え失せたわけではないのでいずれかのタイミングで打ちにいくこともあるでしょう。

 

むしろ心の中のパチンカスはいまかいまかと出番を待っており非常に危険な状態です。

 

その時は素直に実戦日記とともに禁パチ達成のための改善案などを提出したいと思います。

 

何はともあれ今年も1年なにとぞ宜しくお願い致します!

 

スポンサーリンク

大晦日キャンプ!RECAMP別府志高湖にて最高の年明け!

 

去年に続き、今年も大晦日はキャンプに行ってきました!

 

今年訪問したのは大分県にあるRECAMP別府志高湖。

 

初めての湖畔キャンプでしたが仏のように穏やかな志高湖と中学の時の体育の先生のような雄大な由布岳を一望できるシチュエーションは最高の一言に尽きます。

 

 

去年はソロで行きましたが今年はかねてよりキャンプに興味を持っていた地元の友人と2人で行ってきました。

 

去年の夏頃に知人に頂いた薪ストーブをようやく実戦投入することができ、暖をとりながら酒を飲み、熱い話を語らい合いました。

 

それはそれはすごく充実した時間を過ごすことができ、今年1年も良い年になりそうな予感がします。

 

ちなみに頂いた薪ストーブはホンマ製作所の時計1型薪ストーブのステンレスタイプというやつでした。

 

 

頂いておいてなんなんですが、結構安価でホームセンターなんかでも売ってました。

 

しかし1度着火させればやはりごうごうと薪を燃やせるしかなり暖かい!

薪割りの必要なく雑にブチ込んでもしっかりと燃えてくれます。

以前から憧れていた薪ストーブでしたが、焚き火中毒の僕のような人間にはやはりマストアイテムだったのだと再認識させられました。

 

煙突セットで公式ページでは14,280円(税込)で売っています。

この価格でこの満足度は最高のコスパと言ってもいいでしょう。

 

しかし1度使ってしまうともっといいものを欲しがってしまうのがキャンパーのサガ。

 

もちろんしばらくは今のものを使いますがゆくゆくは自分の理想のストーブを見つけたいと思います。

禁パチ生活は絶好調!前人未到の新記録更新中!

 

11月の後半から始まった禁パチ生活も今までで1番長い新記録の期間に突入しました。

 

ここまで長く禁パチを守ることができたのは、

 

①負けすぎて嫌気がさしたから(精神的疲労)

②歳も歳だしそろそろ真人間になりたいから(社会での立場の不安)

③お金がないから(経済的ド困窮)

 

この3つが主な要因となります。

 

特に手元にお金がないという状況は物理的にパチンコに興じることができないので禁パチ生活においてはかなり有効となりました。

 

今までであれば友人にお金を借りるかクレジットカードのキャッシング枠に手を出し無理やり軍資金を捻出していましたが、禁パチ生活ということで借金という選択肢をとりませんでした。

 

そこはひとつ成長したポイントとして大いに自分を褒めてあげたいです。

 

これはもう禁パチ先生を名乗っても良いのではないでしょうか。

 

しかしながら懸念材料あり!高めろ!禁パチの継続率!

 

僕には初めてクレジットカードをもった大学時代から愛用している必殺技があります。

 

それは「現金回収打法」という未来の自分に借金を全て託す禁じ手中の禁じ手。

 

具体的に解説すると飲み会や旅行先のホテルの代金など、割り勘の支払いが発生した際に全部カードで払い、現金をかっさらうというとてもクリエイティブな必殺技です。

 

僕はこの現金回収打法を巧みに使い今までなんとか軍資金をやりくりして生き延びることができました。

 

今回も年末の旅行や飲み会でこの技を多用したため今月の支払いは結構きつい。

 

しかし今までであれば足りないあと1万をパチンコで増やそうという邪な気持ちとともに足りない額を増やしてきたが今回は違う。

 

全然足りてしまうのだ。

 

というかパチンコのせいで足りていなかったのだ。

 

年末から新たに配達の仕事も始めて収入が増えたということもあるけど、1番の要因はやはりパチンコで負けていないからです。

 

パチンコを打たなければ自由に使えるお金と時間が有り余るということにようやく気づくことができました。

 

しかし現金回収打法は封印したので今月の支払いを耐え凌ぐと次は余剰資金が生まれてしまいます。

 

つまり禁パチ成功の要因である③お金がないから(経済的ド困窮)が覆されることになります。

 

その時にパチンコ屋に行くことなく仕事に向かうことができれば禁パチ生活は未来永劫続くことでしょう。

 

手元に現金がある状態で禁パチ生活を送ることが本当の意味での禁パチ成功と言えるということを念頭に置いてしっかりと気を引き締めていきたいと思います。

 

今年も1年よろしくお願い致します

 

去年まではパチンココラムのブログ的な感じで運営していましたが、今年は禁パチと趣味のキャンプを主なテーマとして扱っていきたいと思います。

 

特にガチの禁パチは今までにない取り組みなので気合いを入れて銀玉の妖怪から少しでもまともな人間に進化できるよう頑張りたいと思います。

 

そしてキャンプはギアの紹介やキャンプ場のレビューなど他サイト様のようになんかおしゃれな感じでやっていきたいのですが、ブログ名は当分変えないと思うので元パチンカスキャンパーとして慎ましくやっていきたいと思います。

 

更新頻度も今よりかはもう少し増やしたいと思っているので、今後もどうぞお付き合いください。

 

今年も1年良い年になりますように!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました