2024年今年もよろしくお願いいたします

この記事は約8分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

遅ればせながら新年初投稿になります。

 

今年は能登半島地震、ANA航空機事件、北九州小倉の火事に秋葉原の通り魔事件と大災害、大事故が相次ぐ波乱の年明けとなりました。

 

被災された方、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

当ブログはポジティブに生きるための手助けになれるようなブログを目指しております。

 

まさにこのような非常事態の時のために存在すべきはずのブログなのですが、今の時点ではまだ記事数も情報量も無に等しく、ポジティブな気持ちを起こさせてくれるような内容にはなっておりません。

 

己の無力さを痛感するばかりです。

 

しかしそれでもポジティブに楽しく人生を歩んでいきたいという僕の想いは変わることはありませんので今後も記事を投稿し、悲しい思いをした方々がまた前向きな気持ちを少しでも取り戻せるようなそんなブログになれたらいいなと思います。

 

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは新年1発目の記事ということで備忘録代わりに昨年の出来事を振り返ったり、今年の意気込みなどをつらつらと書いていきたいと思います。

 

どうぞ最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク

2023年はちょっぴり激動の年でした

 

昨年2023年は僕にとっては少しだけ激動の年となりました。

 

2018年に正社員として働いていた仕事を辞めて以降、仕事を転々としながらパチンコに重きを置いた生活をダラダラと過ごしておりました。

 

特に将来のことも考えずに与えられた選択肢は少しでも楽な方を選んできました。

 

その結果、気づけば齢30を優に超え、手元にあるものと言えば借金くたびれた軽バン、そしていぼ痔くらいなものです。

 

周りの人がどんどん社会的地位や財を成している一方、自分はパチンコによって膨れ上がった借金の返済にあくせくしながらいぼ痔の治療のために肛門周りの毛を看護師さんに剃ってもらうという最大の屈辱を味わされていたのです。

 

1番屈辱を受けたのはいくら仕事とは言えおっさんの門毛を剃らさせられた看護師さんだという議論は一旦置いておいて、2023年は自分が何も成し得ていないどころか他人に迷惑をかけるだけの存在であることをついに自覚する年となりました。

 

しかしそれでもTIE(Take it easy※訳:楽にいこうぜ)を座右の銘にしている僕は自分のペースで頑張っていこうと決意して2023年を駆け抜けました。

 

そんなマイペースに生じた変化を記録として残しておこうと思います。

 

13年の歴史に終幕!禁パチという新たな歴史の1ページ

 

大学に入学してからすぐさまパチンコにハマり、それ以降何があってもパチンコを第一にした生活を送って参りました。

 

しかし2022年の末からついにその長い歴史に終止符を打つことになりました。

 

禁パチというやつです。

 

2023年の1番大きな変化です。

 

その長い歴史の中で100回くらいは禁パチに挑戦しましたが1番長くてコロナ自粛期間中に達成した1ヶ月間、それ以外は1週間も保てば大健闘、大体は2、3日で気づけばパチ屋にいるという散々な結果に終わっていました。

 

しかし今回の禁パチは今までとは違い、パチンコ依存症を根本から解消する超長期的な成功を収めることができました。

 

 

こちらの記事に禁パチに対する熱い気持ちをつづっていますのでパチンコをやめたいと悩んでいる方は是非ご覧ください。

 

パチンコのない生活はとても解放感に溢れています。

 

僕はもう2度とパチンコを打つことはないでしょう。

 

っと言いたいところですが、実は8月くらいからちょくちょくパチンコに行ってました

 

後述しますがそれは彼女にフラれたという大事件がきっかけです。

 

後述しますが禁パチ成功の後押しとなってくれた彼女という存在がいなくなった僕はお恥ずかしながらパニックを起こし元カノであるパチンコの元へと戻ってしまったというわけです。

 

後述しますがしかしそれでも自分の人生を取り戻すべく、禁パチ期間中に書いた自分の記事を読んでまた新たに決意を固めて禁パチを再開しています。

 

個人事業主として独立

 

2023年の次に大きな変化としては、それまで2年間勤めていたクロス職人を辞めたことです。

 

辞めた理由は疲れたからです。

 

4月に辞めてそれ以降は手元に残った唯一の財産である愛車「確変丸」(軽バン)を使ってアマゾンの配達の仕事(Amazon Flex)をしています。

 

請負契約になるので個人事業主としてアマゾン様から仕事を頂く形になります。

 

アマゾン配達の魅力はなんと言っても自由なところ。

 

自分が入りたい時に自由に入って休みたい時はいくらでも休めるという気安さが僕の性分に非常にマッチしています。

 

時期によっては仕事があんまりなくて休みたくないけど休みばっかりみたいな事態に陥ることもありますがそんな時は諦めてキャンプに行ったりしていました。

 

それでもセールの時などは報酬の割増などもあって全然稼げないという印象もないです。

 

頑張れば稼げるし僕みたいにそこそこの稼働ならそこそこの収入になるというその辺の考え方も自由です。

 

やっぱり僕の性分にぴったり合っていてこの労働環境を築けたのはとてもよかったです。

 

久しぶりに彼女できたけど失恋

 

2023年は久しぶりに彼女ができました。

 

10年ぶりくらいかもしれません。

 

禁パチの決意を固めたところにさらに追い風となったこの彼女ができるという大事件によって僕は有頂天となっていましたが笑っちゃうくらいに瞬殺でフラれました。

 

瞬殺過ぎてあれは幻だったのかもしれません。

 

フラれた原因を聞き出すことはできませんでしたが、少なからず僕が情けないことが影響していたと思います。

 

パチンコによって壊滅的な生活を送っていた僕ですのでそれは当然のことです。

 

まずそんな状態で付き合えたことが奇跡です。

 

先述しましたがこの彼女のために禁パチして仕事頑張ってやるぜ!と意気込んでおりましたがその精神的支柱を外されたとたん8ヶ月の禁パチ生活をすぐさま放り出すという大失態を犯してしまいました。

 

先述しましたが今ではようやく気持ちを切り替えてまた禁パチを再開して己の人生を取り戻すべく頑張っていこうと新たに決意をしました。

 

先述してませんがフラれてから少しして友人と相席屋に行きましたが酔いちくれてただ黙ってニヤニヤしていたのがダメだったのか相席した女の子からゴミを見るような目で見られました

 

しばらくは彼女なんて存在を高望みせず己を研鑽すべく頑張っていきたいと思います。

 

寅さんにハマる

 

2023年の1番のマイブームが寅さんでお馴染みの「男はつらいよ」です。

 

昔リビングで父と母が見ていたのをチラ見した程度で興味はあったけど今まで見る機会がありませんでした。

 

しかしU-NEXTで見れることを知ってから2ヶ月で50作全てを見終えるハイペースで消化してしまいました。

 

完全に寅さんロスです。

 

そんなもんで年明けに友人と東京旅行に行ったのですが嫌がる友人を黙らせて柴又にある寅さん記念館をスケジュールにねじ込みました。

 

寅さんファンからすれば最高でした。

 

寅さん記念館訪問レポートはまた後日別記事にしたいと思います。

 

2024年もポジティブに!

 

昨年2023年は結構大きな変化が起きた年となりました。

 

良い変化も悪い変化も様々ありましたが、総じて楽しい1年となったと思います。

 

今年は恒例の年越しキャンプを雨で中止にして、一緒に行く予定だった友人が住む北九州で年を越しましたが男2人だったので近年稀に見る適当な年越しとなりました。

 

そして帰りにガソリンを入れている時にお恥ずかしながらうんちをもらしてしまいました。

 

屁かと思ったのですがノークッションでびちゃびちゃうんちでした。

 

まるでトロイの木馬のようなうんちです。

 

今年こそは絶対に漏らさんと固く心に誓っていたのですがまさかの元旦から黒星スタートです。

 

しかし運がついたということで今年もポジティブになんとか頑張っていきたいと思います。

 

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

 

被災地ではまだ十分な支援が行き届いていなかったり行方不明者や犠牲者などその被害状況などを連日ニュースで目にしています。

 

空腹や寒さ、余震による恐怖などは想像もできないほどつらいと思います。

 

なんと言ってよいのかわかりませんが、1日でも早く恐怖の無いいつもの生活を取り戻せるよう心より祈っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました