なぜ禁パチをするのかというとそれは人生を取り返すためじゃんね

この記事は約14分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

なぜ禁パチをするのか?

人によって様々な想いがあると思います。

 

僕もこれまでのパチンカス人生の中で幾度となく禁パチンコ・スロット宣言をかましてきました。

それはもちろんその日の大敗が悔しかったからとかお金が無さ過ぎて苦しかったからとかその時々の感情を起爆剤にしていました。

 

しかしそのどれもがすぐに解禁日を迎えて、というか宣言自体なかったことにして元気にパチンコを打ってきました。

 

当時は多分大脳のどこかにある禁パチ宣言を司る器官がガバガバでした。

 

禁パチ宣言を乗り越えるたびに僕のパチンコ依存症の症状はどんどん悪化していくばかりで禁パチ成功とは程遠い生活を送っていたのです。

 

そんな銀玉の妖怪的存在だった僕ですが、2022年11月26日から堅く守られている今回の禁パチ宣言はこれからも未来永劫破られることなく続いていくと確信しています

 

禁パチ成功宣言のパレードを予定しているところです。

 

それでは今までと今回の禁パチ宣言は一体全体何が違うのか?

 

今まではなぜ禁パチをするのか、その理由が曖昧だったために本気で禁パチに取り組むことができていなかったのです。

 

大脳の禁パチ宣言を司る器官がガバガバな今までの僕はもはやギャグで禁パチ宣言を発出していただけなのでした。

 

しかしながら今回の禁パチにはしっかりとした理由があります。

 

それは人生を取り返すということです。

 

禁パチを成功させるには自分の人生を考えることは必要不可欠です。

 

少し大袈裟で壮大なテーマかもしれませんが、禁パチを成功させるためには必須の講義なので入念に板書しながら自宅に帰ってもしっかりと復習してください。

 

この講義をしっかりと理解することができればガバガバになってお役所仕事気味だった禁パチ宣言を司る器官もシャキシャキ働いてくれるようになります。

 

スポンサーリンク

パチンコ依存症とは己の人生をパチンコに捧げることを言う

 

寝ても覚めてもパチンコのことだけを考えてしまうパチンコ依存症。

 

そのパチンコ依存症とは自分の人生を全てパチンコに捧げてしまうことを意味します。

 

パチンコのハンドルを握っている時間はもちろん、

夕飯を食べながらパチンコのことを考える時間、

寝る前のパチンコのことを考える時間、

寝た後のパチンコの夢を見る時間、

こんなことするよりパチンコ打ちてぇなぁ〜って時間、

 

直接的にパチンコに関わっている時間以外でも常にパチンコのことだけを考えてしまうパチンコ依存症患者は自分の人生に時間を使うことはできません。

 

本来であれば仕事に精を出したり趣味を楽しんだり、家族や友人と過ごしたりと人生を充実させるために使うべき時間のはずです。

 

しかしパチンコ依存症となればパチンコ以外のことには一切興味を持てず、ダラダラと非生産的な時間を浪費するだけになります。

 

つまりパチンコとは人生を奪う悪魔の遊戯なのです。

 

パチンコ依存症になれば人生をドブに捨てることになるのです。

 

何もしなければ一生パチンコ依存症のままだと悟った

 

パチンコ依存症は自然治癒するほど生やさしい病気ではありません。

 

むしろ持てる時間を全てパチンコに注ぐので時間が経過すればするほど症状はより強くなります。

 

お金も時間も無駄に使い果たし、生活はどんどん苦しくなっていきます。

 

僕もパチンカス時代はなんとかしようと収入を増やすために勉強をしてみたり、他の趣味を探してみたりしましたが結局はパチンコを1番に考えてしまい、それらの努力は実りませんでした。

 

でもいつかきっと何かが起こって、誰かが助けてくれる。

 

だから今は己の全てであるパチンコを楽しもう!

 

なんてことを考えて甘んじて堕落した生活に身を投じていました。

 

しかしパチンコしかしてなければ何も起きないし、そんな奴のことを手取り足取りして助けてくれる奇特なお方なんてこの世にはいません

 

このまま動くことなくパチンコ第一主義の生活を送っていれば一生パチンコ依存症のボロ雑巾のような人生が続くのだと僕は悟ることができました。

 

 

そこで僕はこちらの記事のように己の現状をしっかりと把握して禁パチの必要性を十分に理解しました。

 

主に借金が大きな問題となっていましたが、それに付随して様々な問題や悩みを抱いていたのです。

 

これらの原因は全てパチンコで、パチンコをやめなければ一生このまま。

 

すごく単純なことですが、パチンコに依存している状態では本当の意味でこのことを理解することはとても難しいです。

 

しかし冷静になって客観的に自分を観察して現状を把握することができれば、禁パチの必要性に気づけるはずです。

 

気づけなければ一生そのままなんです。

 

何かを得るなら自らの意思で動かなければならない

 

さっきもお伝えした通り、何もしなければ何も起きないし誰も助けてくれるようなことはありません。

 

何かを得るには己の意志で動くしかないのです。

 

とくにパチンコ依存症は己の人生を己の手でドブに捨ててしまう病気です。

 

自ら手放したものを取り返すとなるとなおさら強い意志が必要になります。

 

さらにお金持ちになりたいとか自由に生きたいとか夢や憧れは誰だって持っていると思います。

 

パチンコに依存する生活の中で無意識にそれらの憧れは捨て去ってしまっているかもしれませんが、本気で動けば少しくらいは手に入るかもしれません。

 

自分から動くことによって何かが起きます。

 

誰かが気にかけてくれます。

 

そうやって日々を過ごしていくうちに人生は良いものになっていくのだと思います。

 

何もしなければ一生今の生活のままだということに気づくことができたならば、次は行動あるのみ。

 

自らの意思で動いてパチンコに奪われた人生を取り返していきましょう。

 

取り返すだけではなく、夢や憧れを叶えられるように攻めの姿勢でいきましょう!

 

今までの失敗した禁パチと今回の禁パチの違い

 

今までのガバガバ禁パチ宣言には真剣味が全くありませんでした。

 

その場しのぎでも禁パチ宣言を発出して一瞬でもパチンコと距離がとれたことで安堵してしまっていたのです。

 

わかりやすく言うと本気でパチンコをやめようなんてことは微塵も思っていなかったのです。

 

しかし自分の人生のことを考えた今回の禁パチ宣言は本気中の本気です。

 

だってこのまま人生が終わるのは絶対に嫌だから。

 

もっと楽しい人生を送りたいから。

 

自分の人生のことを考えたというのが今までの禁パチと今回の禁パチの決定的な違いです。

 

 

僕はやりたいことをやり通した人生というのはとてもかっこいいと思います。

 

そのためにはもちろん並々ならぬ努力が必要だと思います。

 

しかし自分の人生のための努力は全く苦ではありません。

 

パチンコで負けまくる毎日の方がよっぽど苦しいです。

 

僕はかっこいい人生を送るために今後も努力していきたいです。

 

この記事が禁パチを本気で成功させたいと思っている方のお力になれば幸いです。

 

一緒に頑張りましょう!

 

禁パチをして鬼のようにポジティブになった僕の今後の野望というか目標を声高らかに宣言したこちらの記事も是非チェックしてみてください!

 

ポジティブを作りすぎたのでおすそわけです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました