禁パチしてポジティブに磨きがかかったゼンツの野望集

この記事は約15分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

僕は13年も続いたパチンコ第一主義的生活の中で何度もパチンコ引退を宣誓しましたが、その度に持ち前のガッツと七転び八起きの精神でパチンコに立ち向かってきました。

 

と言えば聞こえは良いものの、お察しの通り本当は七転八倒、泣きっ面に蜂、絶体絶命、四面楚歌、万事休す的な生活で壊滅状態の13年間でした。

 

しかし僕は自分の人生をしっかりと考えることで、禁パチに成功することができました。

その壊滅的なパチンカス時代に比べれば多少は余裕も生まれつつあります。

 

よくお前その状態で笑って生きてられるね」と、パチンカス時代全盛期には友人からそのような高い評価を受けたこともあるほど元から割とポジティブな性格の僕ですが、禁パチを成功させたことによってそのポジティブによりいっそう磨きがかかった気がします。

 

なんだか自分がとてもイケているような気にさえなります。

 

もちろん勘違いであることは承知しているのですが、これは磨かれ過ぎて非常に鋭利なポジティブになった効果です。

 

そんなポジティブの鬼と化した僕にはいろんな目標ができました。

 

かつて銀玉の妖怪だった者も、パチンコをやめればこれほどまでに前向きで活力的になることができます。

 

今日はその野望を紹介するので是非応援してください!

 

スポンサーリンク

借金完済

 

さて、野望というと世界征服的なスケールを想像された方もいらっしゃると思いますが初っ端から切実なおちょこスケールの話ですみません。

 

やはりパチンカス時代に1番苦しめられたのは経済的困窮だったので当面の目標は借金を返して収入を100%自由に使えるようにするということです。

 

借金があると本当に苦しいです。

支払いと返済を終えたあとにわずかに残ったお金を増やそうとパチンコ屋に通っていましたが結局は無くなるまで打ちに行ってまた月末の支払いに難儀するお決まりのルーティンを毎月こなしていました。

 

あんまり言いたくないですが消費者金融や友人からおよそ300万円ほど借金があります。

1番古いもので2011年の契約。

学生時代にパチンカス仲間に唆されて契約した消費者金融の借金を返しては借りてを繰り返し今までずっとキープしてきました。

メッシ並みのキープ力です。

 

しかし来年末までの完済を目標に計画表をたてて今のところ順調に返済できています。

 

自己破産や債務整理も真剣に検討して非常に悩みましたがカードが使えなくなったりするのは困るなと思い利用するのはやめました。

ですので仕事を増やして自力での完済を目指します。

 

しかし僕の知り合いは20代後半で債務整理をして借金を完済して今は家も車も持っていて割と裕福な暮らしをしています。

借金を抱えている当時はやはり相当苦しくて月々の返済だけでいっぱいいっぱいだったようです。

債務整理をしてかなり楽になって、そこから真面目に働いてコツコツ返済して今の暮らしを手に入れています。

 

もちろん本人の努力によるところが大きいと思いますが、やはり月々の返済額を減らしてまずは少しでも体勢を整えることができれば完済までの足がかりにはなるようです。

完済後5年ほどでブラックリストも解除されてカードが作れたと言っていました。

 

僕も本当にすごく悩んで一度相談したことがあるんですが、ギリギリ自力で返せる金額だしやはりカードが使えなくなるのは痛いということで利用は見送りました。

 

しかし今思えばもっと早い段階で今の精神状態になって、債務整理でも自己破産でもして本気で完済に向けて動いておけばよかったとちょっと後悔しています。

 

借金の金額やタイミングなどの都合もあると思いますが、僕と同じように本気で禁パチをして完済を目指している方は一度こういった救済措置も本気で検討してみるのもいいと思います。

 

もちろん2度とパチンコは打たないというのは大前提で、です。

 

それぞれの人生設計に合った借金返済計画を立てて一緒に頑張りましょう!

 

仕事と自由の両立

 

僕は大学卒業後1年ほどフリーターの期間を経て正社員として就職しました。

入社後はそれなりに真面目に働いていましたが土日は平日のストレスと給料の全てをパチンコにぶつけていました。

 

それまで毎日パチンコに行っていた生活から土日しかパチンコに行けないという窮屈さと、それ以前に「働きたくねぇ」という確固たる想いを胸に抱き続けていた僕は2年半の正社員生活に終止符を打つことにしました。

 

パチンコのために自由を手に入れ、パチンコに縛られた生活を送る不自由な男爆誕の瞬間です。

 

その後も定職にはつかず、周りの方々のご厚意に甘えて仕事を紹介してもらいながら、パチンコの合間にその仕事をしながら生き長らえてきました。

 

そんな僕なので禁パチをしたからと言って今さら就職活動をしようという気にはなりませんでした。

というより僕なんかを雇う会社があれば逆に不安なので落ちても受かっても就職できないというジレンマが永遠に付き纏っています。

 

なので今はアマゾンフレックスというアマゾンの配達の仕事をメインでやっています。

個人事業主として仕事を請け負っています。

その他にも気が向いたら出前館ウーバーイーツもやっています。

 

いい時代になりましたね。

僕のような無能な者でも軽バンさえあれば仕事ができます。

出前館やUberEatsは軽バンでは渋滞や路地裏の細い道などが不便なので自転車か原付の方が便利が良いですが、AmazonFlexは軽バン(黒ナンバー)のみ登録可能です。

 

僕は自転車も原付も持っていないので出前館やウーバーも軽バンでやっています。

 

渋滞がストレスですが天候にも左右されにくいし待機中もリラックスして休めるしアマゾンフレックスがメインなので特段困ってはいません。

 

そしてこれらの配達業は自由に出勤することができるのでスケジュールも自分の都合が良いように組むことができます。

 

もちろん借金返済という目標もあるのでサボってばかりじゃいられませんが、というよりむしろゴリゴリオファーをとってバリバリ仕事していますが、出勤させられているのではなく自分の意思100%で出勤しているので会社員時代と比べてその辺のストレスは0に近いです。

 

というのも、僕の人生のテーマのひとつに「自由」というのがあります。

 

これは今まではパチンコのための自由でしたが、今は自分の人生のための自由です。

 

とは言え今はゴリゴリ仕事しているので休もうと思ったらいつでも休める程度の自由なんですけど、借金を返済しつつ自由に使える時間を徐々に確保していきたいと思います!

 

九州1周キャンプの旅

 

高校の時に友人といつかバイクで日本一周の旅をしようなんてことを言っていたことがあります。

昔から自由に着の身着のままの旅というものに憧れは持っていました。

 

大学に入ってパチンコにはまり、そんな夢はすっかりと忘れ去ってしまっていたんですが禁パチした今、眠っていたその頃の自由な旅への憧れというものが目覚めてきました。

 

その友人は今でも仲はいいのですが、結婚して子供もできてしまいなかなか長期で出かけることは難しいようです。

 

しかし僕には多少の自由はあります。

無いのはお金だけです。

 

そのお金をクリアした時に1ヶ月間くらいかけて九州一周のキャンプ旅に出かけたいと思っています。

 

宮崎鹿児島は全く行ったことがないので南九州をメインに攻めたいです。

 

僕は宇宙が結構好きでユーチューブでも宇宙関連の動画をよく見るんですが、天の川を生で見てみたいと思っています。

 

宮崎鹿児島に星がよく見えるキャンプ場があるようなのでしっかりと下調べして天の川を写真に収めたいと思います。

 

できれば今年の秋頃には行きたいなぁと密かに企てています。

 

禁パチして新たな趣味をお探し中の方がいらっしゃれば僕がおすすめできるのはキャンプです。

 

道具をレンタルしてくれるサービスもあるので最初のキャンプはお試しで利用してみるのをおすすめします。

というのも道具はキャンプに行く度に欲しくなるので、最初はレンタルかホームセンターで売っているような安いもので揃えて徐々に自分のスタイルに合うちょっといいものを買い揃えていくのがいいと思います。

 

僕も最初はほとんどナフコの安いやつで揃えましたが、今では残っているアイテムは一つもありません。

行く度に新しいものやコンパクトなものが欲しくなって全部買い替えました。

 

一度行けばキャンプの良さがわかると思います。

道具を揃えるのもキャンプの良さのひとつです。

 

わからなかったら他の趣味を探しましょう!

 

愛のために闘おう

 

お恥ずかしながら最近10年ぶりくらいに恋人ができました。

 

パチンコ第一主義的生活を送り、結婚はおろか彼女すら想定していなかった僕にとっては完全に青天の霹靂です。

 

そんな僕は不覚にも結婚を考えてしまいました。

 

今ならケンシロウがならばおれは愛のために闘おう!!と恥ずかしいくらいのドヤ顔で言っていた気持ちもわかります。

 

そのせいか最近なんか少し眉毛も太くなったような気がします。

 

この愛を成就させることが僕の最大の野望かもしれません。

 

完全にのろけで大変申し訳ないんですが、やはり恋人という存在は心強いです。

 

恋人がいる方は恋人のためにもパチンコをやめましょう。

 

パチンコデートなんてもってのほかです。

 

出会いがなければ相席屋なり婚活なりマッチングアプリなり使ってひとまず出会いを探してみるのもいいと思います。

 

パチンコのことを第一に考えてきた僕でしたが、他人のために頑張ろうと思えるこの前向きな心持ちは明日への活力になります。

 

惜しむらくはその彼女が前田慶次よりも傾奇者で非常に手強く、既にピンチということくらいです。

 

そういうところに惚れ申したんですけどね!

 筋トレとおしゃれ

 

僕はニート時代全盛期、まともに飯も食わずパチンコばかりしていた時に体重が46kg台に突入したことがあります。

身長は168cmです。

 

そんな地元でのあだ名が手羽先だった頃、海物語を打っていた時に大当たりラウンド中にキャラのプロフィール紹介が流れていました。

 

目に留まったのはご存知ワリンちゃんのプロフィール。

 

身長167cm、体重47kg

 

ほぼワシやん

 

ワシほぼワリンちゃんやん

 

体重ちゃんと教えてくれるんやという感想よりも自分がほぼワリンちゃんだった事実の方が衝撃的だったのを今でも覚えています。

 

そんな僕も建設業などを経て多少筋肉もついて今ではその時に比べればだいぶマシになりました。

アイフォンをポッケに入れたまま測定して51kgくらいあります。

依然としてガリガリの域を脱しきれていないので最近では筋トレに励んでいます。

 

思えばバスケ部に所属していた中学高校時代は筋トレやランニングなどに精を出していたんです。

心の倉庫の奥の方にしまってあったあの頃のストイックさが少し錆びついてはいたものの、まだ使える状態で保存されていたのはラッキーでした。

 

せっかく禁パチしてイケてる風になったので見栄えするラオウのような肉体を手に入れて本当にイケてる男になりたいと思います。

 

そして筋肉と同時におしゃれにも興味が出てきました。

 

大学時代以降、パーマはおろか千円カットで適当に済ましてきた僕ですが久しぶりにパーマでもかけようかと画策しています。

 

服も靴も「毎回同じやね」「またそれ?」というツッコミに対して「制服です」と返すお決まりのパターンもそろそろウケなくなってきたので毎回違い服を着れるくらいのバリエーションは揃えたいと思います。

 

というかよく考えたら最初からウケてなかったです。

 

とにかく筋骨隆々おしゃれマンになってちやほやされたいです!

 

捲土重来!ポジティブゼンツは止められない!

 

以上、禁パチをして常軌を逸したポジティブを手に入れたゼンツの野望集でした。

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!

 

まだまだ気持ちだけが先行して身体が置いてけぼりになっているところもありますが、僕は結構足が速いのでそのうち身体も心に追いついてくるでしょう。

 

どうせ生きるなら前向きにポジティブに、楽しんで生きた方が絶対にいいと思います。

 

見出しの捲土重来(けんどちょうらい)とは一度負けた者が勢力を盛り返して攻め寄せること。一度失敗した者が再挑戦すること(Byコトバンク)という意味の四字熟語です。

 

僕はパチンコという人生最大の敵に大敗を喫しましたが、禁パチをして体勢を整えて、今まさに真打ちである「人生」を相手取って攻勢をしかけています

 

パチンコよりもっとボコボコにされるかもしれませんが、九死一生、臥薪嘗胆、猪突猛進、順風満帆的な人生を目指して頑張っていきます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

禁パチについては是非こちらもチェックしてみてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました