快進撃の禁パチブログ!禁パチ5ヶ月突破!

この記事は約12分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんちは!

 

禁パチブログとして生まれ変わって5ヶ月が経過しました。

 

先月はなんか色々忙しかったので4ヶ月突破の報告記事を書いてなかったですが、もちろん禁パチは継続中です。

 

今となってはもうパチンコのことを考えるのはブログを書く時くらいになりました。

 

それよりもやらなければならないことがたくさんあり過ぎてちょっと焦ったりもしてますが、それでも非常に心地よい充実感に満たされた毎日を過ごしています。

 

そんな生活の中で人間の心を取り戻したかつて銀玉の妖怪だった男は、ここ最近は禁パチを勧め、人生を説くという鬼のように意識高い系ムーブをかましています。

 

パチンコはこの世でもっとも面白い悪魔の遊戯であることは否定しませんが、それと同じくらい人生も面白いということに気づいたのです。

 

パチンコと人生、その両者の違いは運否天賦か自力かの違いです。

 

パチンコは良いも悪いも台に委ねることしかできません。

(実際には店の回収率とか人為的なものが作用すると思いますが)

 

しかし人生は己がやる気を出して動き出せば少しずつかもしれませんが必ず良い結果を生むことができます。

 

逆に何もしなければ悪い方向に転がり落ちることは必然です。

 

禁パチに成功した今の僕はパチンコは究極に無駄な行為と断言できます。

 

パチンコをするということは人生において何もしていないと同義なので、そりゃ悪い方向にしか進むことはできません。

 

というよりパチンコはお金や時間など実害があるので何もしないよりもタチが悪いです。

 

良い人生」という言葉はよく見かけますが、「悪い人生」という言葉は見かけません。

 

「良い人生」というのは己の行動の結果が伴って初めて「良い人生」だと言え、「悪い人生」というのは何も行動をしていない、つまり「結果がない」ことを言うのかもしれません。

 

だとすると語るに値しない、「人生」とは言えない何かなのでわざわざ「悪い人生」なんて言う必要がないのかもしれません。

 

僕はこれから良い人生を送っていくために精力的に動いています。

 

さてそんな意識が高過ぎてそろそろ幽体離脱しそうな僕の禁パチ定例報告会を始めます。

 

振り落とされないようにしっかりとムーブしてください。

 

スポンサーリンク

今月は禁パチをメインで記事作成

 

すっかりと意識を成層圏の彼方まで飛ばしまくっている僕ですが、己がかつて銀玉の妖怪として人間どもから石を投げつけられる存在だったことを忘れたわけではありません。

 

今月は禁パチについての記事をつらつらと書いていますが、そんな銀玉の妖怪だった時のことを思い起こしながら自分の体験や感じたことをベースにして書いています。

 

 

その体験を踏まえて書いたこの記事、パチンカスとは都合の悪いことは見て見ぬふりをする習性がありますが、しっかりと現実を見て禁パチの必要性を認識しましょうというものです。

僕は例に漏れず、都合の悪いことは無視してパチンコで現実逃避する毎日を過ごしていました。

絶対にパチンコをやめることなんてできんなと漠然と思っていたのですが、記事に書いた通り一旦冷静になって自分が身を置いている状況などを把握して人生のことを考えました。

 

 

そしてこの記事のように禁パチに向けてマインドセットをしました。

 

今の人生において禁パチは必須。

パチンコをやめなければ一生このまま銀玉の妖怪として過ごすことになる。

その事実をしっかりと受け止め動き出す覚悟を決めました。

 

今までの禁パチ宣言では上記記事のようなことが全くできておらず、ただ漠然と、なんならヘラヘラ笑いながらの宣言でした。

 

今までと今回の禁パチの違いはそこにあります。

 

人生を真剣に考えるということが禁パチにおいては非常に大切だと思いました。

 

今月はこのように禁パチ強化月間的な記事を書いてましたが今後も読んで頂いた方の意識が宇宙の彼方に飛ぶほど向上するような記事を書いていきたいと思います!

 

 キャンプがやはり楽しい

 

今月は久しぶりにキャンプにも行ってきました。

 

 

大分は本当に自然豊かで星も綺麗でいいキャンプ場が多いので大変おすすめです。

 

ゴールデンウィーク明けにも行く予定です。

 

パチンカス時代であればパチンコに行くためにできるだけ予定は埋めたくない僕でしたが、今は積極的に予定を入れることができています。

 

特にキャンプに関しては予定してなくても常に行きたい欲が高まっていて、実際に今月のゆのもりキャンプは当日に行くことを決めました。

 

僕は冬派キャンパーなのでもうシーズンが終わってしまうのが残念ですが、今年は夏でも涼しいところを探して夏キャンを敢行したいと思います!

 

筋トレやおしゃれにも興味が出てきたのです

 

大変お恥ずかしながら禁パチをしてからというもの、自分がなんだかすごくイケているような錯覚に陥ってしまって自意識すらも成層圏の遙か彼方までぶち上がってしまっています。

 

自意識の過剰分泌です。

 

もちろんパチンカスからただのカスになっただけというのも重々承知しているのですが、やる気に満ち溢れた僕はせっかくなので己の肉体も改造しておしゃれにも気を使いたいと思った次第です。

 

しかしながらパチンコに全てを捧げてきた僕の体は貧相を極め、猫背ということも相まって脱いだら完全にエヴァンゲリオンみたいになっています。

 

健全な精神は健全な身体に宿るの精神で今後も精進していきたいと思います。

 

なので先日、握力を鍛えるやつを買いました。

 

 

これめちゃくちゃ安いし簡単に負荷の調整ができるので大変おすすめです。

 

とりあえず胸筋と腕を太くして少しでも見栄えする体を作りたいと思います。

 

そしてパチンコ屋にわざわざオシャレしてくる奴はバカという持論を持っていた僕ですので、洋服やスニーカーなどのおしゃれアイテムとは無縁の生活を送ってきました。

 

しかし今はオシャレな服や靴に興味しんしんで中学生の頃を思い出しました。

 

人のことをバカという奴が1番バカの精神で今後はオシャレにも気を使っていきたいと思います。

 

禁パチをすると溢れ出す充実感とやる気

 

禁パチをすると精神的に良い変化が生まれます。

 

今まで興味があったものに全力で挑戦できるし、興味がなかったものにも興味が湧いてきます。

 

キャンプや筋トレ、その他にも興味が湧いたものにはどんどん挑戦していこうと思います。

 

もちろん当ブログも禁パチだけでなく、人生や趣味のことなど扱うジャンルを増やしながら禁ぱち同様に継続率100%で運営していきます!

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました