パチンコをやめるただ唯一の方法はマインドセットあるのみ!

この記事は約16分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

禁パチの方法はパチンカス、いわゆるパチンコ依存症の人の数だけ様々あります。

 

ですが多くの場合が失敗に終わってしまっているのではないでしょうか?

 

僕も13年間のパチンコ第一主義的な生活の中で100回以上は禁パチ宣言を発出してきましたがそのどれもが早くて当日の夕方、どんなに遅くとも翌週には解禁されてきました。

 

そんな歴戦の禁パチストである僕は禁パチ宣言を声高らかに発出した後に財布の中に1万円札を入れなかったり、仕事を無理やり詰め込んだり、新しい趣味を探して見たりと様々な禁パチ方法を試してみましたが、そのどれもがことごとく失敗に終わってきました。

 

「2度と打たん!」のセリフは「こんにちは」よりよく使う挨拶と化していました。

 

しかしそんな重度のパチンコ依存症だった僕でも今ではパチンコとは無縁の生活を送ることができています。

 

なぜ禁パチに成功したかというとそれはパチンコになぜハマるかを理解してパチンコが自分の人生において何も生み出さない無駄なものであると気づくことができたからです。

 

そしてそんなものにハマっている愚かな自分を見つけたからです。

 

つまり重要なのはどんな方法かではなく、様々ある方法を試す前に行うマインドセットです。

 

パチンコとはなぜあれほどまでに面白いのか。

パチンコがあなたに何をもたらし、何を奪っていくのか。

本当にパチンコが人生において必要なものか。

 

これらのパチンコの仕組みを理解することができれば強い危機感を持つことができます。

 

危機感を持つことができればあとは自ずと自分にあった禁パチの方法を実践することができます。

 

率直に言うとパチンコにお金や時間を費やす行為はその全てが無駄です。

 

強い危機感を持って自分を追い込んででもパチンコはやめるべきだと僕は思っています。

 

この記事を読めばあんな低俗な遊びはやめてもっと良い人生を送ってやる!っと心の底から禁パチをしたいと思えるようになるのでどうぞ最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク

パチンコがなぜ面白いのかを理解する

 

パチンコをやめる効果的な方法であるマインドセット。

 

その下準備のためにはなぜパチンコがあそこまで狂おしいほど面白過ぎるのかということを根源的に理解する必要があります

 

パチンコは勝負ごとです。

台とのタイマンに一喜一憂する真剣勝負です。

 

その真剣勝負にはお金のやりとりもついてきます。

勝てば相手からお金をぶんどり、負ければぶんどられる。

 

多くの人にとって自分や家族の命の次に大切なものがお金だと思います。

人によっては命よりも大切なものなのかもしれません。

その非常に大切なものであるお金を街中の至るところで簡単に賭けることができる悪魔の遊戯がパチンコです。

 

はっきり言って異常事態です。

 

しかし「狂気の沙汰ほど面白い」なんてセリフを吐く鼻滑り台あごトンガリがいるように異常事態というのは脳に興奮を与え、お金のやりとりは高揚感に拍車をかけてくれます。

 

こちらの記事でもなぜパチンコが面白いかをもっと詳しく解説しているので是非参考にしてください。

 

 

強烈な勝ち負けの体験にさらにお金のやりとりまで伴う狂気じみた遊戯であるがゆえにパチンコとはこれほどまでにありえないくらい面白いのです。

 

しかしもっと根源的なことを言うと負けがあってお金が減るから面白いのです。

 

常にプラス収支を叩き出しているパチプロなる方々は口を揃えてもう打ちたくないと言います。

 

それはサラリーマンの仕事に対する愚痴と同じようなものです。

 

つまりもしお金が増えるだけであればそれはただの作業となり仕事と同じく面白いものではなくなるのです。

 

もちろん負け続けるだけであれば誰もパチンコ屋に近づかないと思いますが、たまに勝って大金を手にしてしまうその時に脳みそは強い興奮と高揚感を覚えてしまいます。

 

その勝利の絶頂感は積もりに積もる敗北と屈辱の上に成り立っています。

 

ツンデレのデレが多くのツンを乗り越えた先にあるからこそキュンとくるようなものです。

 

つまりパチンコ依存症、通称パチンカスはパチンコで負けたいのです。

 

パチンコにツンツンされたいのです。

 

それはその敗北が勝利を格別なものにしてくれることを脳が知ってしまっているからです。

 

パチンコとは究極のツンデレなのです。

 

下の記事は僕がまだ研究熱心なパチンカスだった頃に発見した仮説を提唱したものでしたが禁パチに成功した今ではこの全てが正しいと認めざるを得ません。

 

 

パチンコとは客側が必ず負ける仕組みになっています。

しかも負けないと真の面白さを味わうことができない悪魔の遊戯です。

そんなものに依存しているこの由々しき事態は愚の骨頂と言う他ありません。

 

禁パチを始める前にこのことに気づかないとどんな方法を用いても失敗に終わってしまいます。

 

心の底では負けたいと思っていて、しかもパチンコ屋は絶対に負けられる施設なのですから。

 

ですのでこの馬鹿馬鹿しいカラクリをしっかりと理解できように毎日近所の子供達を集めてみんなの前でこの章を音読してみてください。

 

パチンコの全てが無駄と理解する

 

前章の通り、パチンコとは突き詰めて言えば負けるために通う施設です。

 

勝とうと思っても絶対に負ける仕組みになっていて、なおかつ期待値を愚直に追いかけてトータル収支をプラスにするような立ち回りをしても面白くないというどう考えても百害あって一利なしです。

 

そんな無駄な遊戯に生活が苦しくなるほどのお金をかけて、あまつさえ時間までも浪費しているというのがパチンコ依存症の現状です。

 

このことを理解しないとどんな方法を用いてもパチンコをやめることはできません。

 

 

パチンコはお金や時間を根こそぎ奪っていきます。

場合によっては健康や周囲の人たちとの関係にも悪影響を及ぼします。

もっと他に大事なことはあるはずなのにパチンコを最優先にして全てを蔑ろにしてしまいます。

 

恐ろしいことにその悪魔の施設には自らの足で赴いてしまいます。

なんならすごくワクワクしながら赴いてしまいます。

 

SかMかで言うと完全にドMです。

まごうことなくドMです。

 

パチンコとはその全てが余すことなく無駄なのです。

 

デメリットは数えきれないほど出てくるのにメリットは「死ぬほど面白い」以外には頭を捻っても出てきません。

 

そのメリットの死ぬほど面白いもまやかしの面白いです。

 

しかも本当に死んでしまう可能性すらあります。

 

ひとつもメリットがないし実害まであるパチンコは究極の無駄、無駄の権化であるということをしっかりと理解しましょう。

 

自分の現状をよく把握する

 

パチンコが面白過ぎると感じるその仕組みとパチンコの存在意義について理解できたら次は自分の現状をしっかりとよく把握する必要があります。

 

パチンコは負けるから面白いという究極に無駄な遊戯です。

その無駄の権化とも言えるものにお金や時間を費やす自分は一体全体なんなのでしょうか?

僕はそんな自分のことを究極の愚者だとようやく理解しました。

 

愚っ者愚者です。

 

無駄なものにわざわざお金と時間を割いてしかもそれによって途方もなく困っている。

自分の存在すらも無駄なのではないかと思えてきます。

 

しかし僕は記憶にないけどおそらく自分の意思でこの世に這い上がってきました。

パチンコ第一主義の非生産的な生活を送るためではなく人間らしく楽しく生きるために生まれてきたのだと思い出しました。

 

禁パチを成功させるために自分の今の現状を把握することは非常に重要です。

こちらの記事でその手法を紹介してますので是非熟読して自分を丸裸にしてみてください。

 

 

自分が今抱えている問題はパチンコによって引き起こされたものが大半だと思います。

 

つまりパチンコをやめなければ現状を改善させることはできません。

 

そのことをしっかりと理解しましょう。

 

パチンコは強力!ゆえに一朝一夕じゃ改善できない

 

パチンコとは悪魔の遊戯です。

その魔力はとてつもなく強力です。

 

僕は借金で首が回らない苦しい生活を送っていました。

それは9割9分パチンコが原因です。

そしてそんな生活に13年もの時間を割いてしまいました。

 

今さら後悔しても時既に遅しですが、せめてこれからの人生は後悔がないように生きていきたいと今は心から思っています。

 

しかしながらその損害はとてつもなく、ちょっとやそっと禁パチをしたくらいでは取り返しようもないほどの状況でした。

 

13年もの時をパチンコに捧げてきたのですから当然です。

 

その13年のブランクを取り返すためにどれほどの時間が必要になるか高一で数学を捨てたド文系の僕には計算式すら思い浮かびません。

 

わかることは今すぐ動かないといけないということだけです。

 

少しでも早く人間らしい生活を取り戻すためには1秒でも早くパチンコの有害性に気づき、今すぐ動く必要があります。

 

動かなければそのまま一生パチンコの奴隷として今の生活を送ることになります。

 

攻めの姿勢を忘れない!それが禁パチと人生を成功させる方法

 

この記事でパチンコは負けがあるから狂おしいほどに面白く、そのためにもはや心の底では負けたいとすら願望しているということがまずわかったと思います。

 

そんな狂気じみたパチンコに関わることなどはその全てが余すことなく無駄です。

 

そしてそんなもののために自分は今とてつもなく苦しめられています。

 

やめるやめないならやめるの1択であることは明白です。

 

しかも今すぐやめるべきです。

 

ここまでが禁パチに必要なマインドセットになります。

 

次はこのマインドセットをもとに今抱えている問題を解決するための様々な方法を試行錯誤しながら実行していく必要があります。

 

この時に大切なのは攻めの姿勢を忘れないということです。

 

具体的に言うと「パチンコをやめよう」「無駄使いをやめよう」「無駄な時間を減らそう」という消極的な目標ではなく、「収入を増やそう」とか「使える時間を増やそう」という積極的な目標を設定すると行動的になることができます

 

そうすれば自ずとパチンコに行く時間など1秒たりともないことに気づくことができます。

 

人生においてお金持ちになりたいとか自由に旅がしたいとか何かしら夢や憧れがあると思います。

 

今までパチンコに囚われていた人生をようやく自分のために使う時がやってきました。

 

どうせならパチンコをやめるだけじゃなくもっと良い人生を掴むために情熱を持って攻めていきましょう。

 

大丈夫。

 

今までパチンコをする時は台パンをぶちかましたくなるほどの情熱をもってプレイしていたと思います。

 

我々パチンカスは誰にも負けないほどの熱量を持っているのです。

 

次はその情熱を自分の人生に使っていきましょう。

 

この情熱こそが禁パチを成功させる方法です。

 

偉そうなことを書いている僕も禁パチには成功したと言っていいんですけど、人生にはまだまだ全然成功していません。

 

読み返してみるとちょっと恥ずかしいです。

 

しかし今は熱い気持ちで毎日を全力で楽しんでいます。

 

あなたも一緒に全力で情熱的な日々を取り戻していきましょう!

 

もちろん熱くなりすぎても自分の人生に台パンは禁物です!

 

熱く、そしてポジティブを極めた僕の禁パチと人生論を記事にまとめましたのでこちらも是非読んでみてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました