パチンコ初心者に告ぐ!パチンコが危険な悪魔の遊戯であることを知ってほしい

この記事は約10分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんちは!

 

僕は大学時代にパチンコを始めてもうかれこれ10年以上も第一線で活躍してきた熟練のパチンカスでした。

 

そんな訓練され尽くされたベテランパチンカスだった僕ですがここ最近はそのパチンコが実は悪魔の遊戯であったことに気づいてまさかの禁パチ生活に精を出す生活を送っています。

 

あれほどまでに魅了され、ただ一点パチンコのためだけに生きてきた僕ですがこの禁パチ生活は人間社会に復帰するためのリハビリ期間として非常に充実した毎日を送ることができています。

 

しかしながら長年にわたりパチンコから受けた影響は予想を遥に上回るもので、重篤な後遺症に悩まされています。

 

気づけばパチンコ屋の前を通る時だけ口があんぐり開いてしまう体になっていました。

その他にも様々な弊害が起きています。

 

これからそのパチンコ屋という戦場に挑もうとしている新兵の方、特に大学生の方々には僕のような悲惨なことにはなって欲しくないと心から願っています。

 

今回は長期に渡りパチンコと死闘を繰り広げてきた伝説の傭兵である僕がパチンコがいかに危険な遊戯であるかということを令和の語り部として紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

パチンコは勝てないということを念頭に置くことが非常に重要

 

多くのパチンカスはパチンコとは楽して稼げるものと勘違いしていますが、パチンコとは勝てるものではありません

 

遊戯なので遊戯代はきっちりとられます。

 

ただ怠惰にお金と時間を無駄にするだけの行為であるということをしっかりと認識しましょう。

 

僕が以前に発表したこの論文にもある通り、パチンコとは客側が必ず負ける仕組みになっています。
この論文発表当時の僕は現役のパチンカスだったために半信半疑でしたが現役を退き冷静な頭を取り戻した今ではこの論文は真理であると自信を持って言うことができます。

 

このパチンコの真理を追求した論文は非常に重要なのできれいな紙に書写して毎朝朝礼台で音読してください。

 

必ず負けるということは必ずお金が減るということです。

 

せっかく汗水流して働いて得たお金を多少の快楽のためにドブに捨てる行為は愚の骨頂と言わざるを得ません。

 

もし今財布の中に入っているお金が全てなくなっても平気であれば止めはしません。

 

むしろそれならパチンコは面白いので打ちに行った方がいいです。

 

しかし多くの方がそうではないと思うのでパチンコ屋には近づかないことを強くお勧めします。

 

もしお金があり余り過ぎて少しでも減らしたいんだと言う方がいれば僕にご連絡ください。

 

僕が代わりに減らして差し上げます。

 

パチンカスと無理して付き合う必要はない

 

大学の友人や会社の上司がパチンカスであることもあるでしょう。

パチンカスはパチンコを打たない人間の思考がわからない。

簡単にお金が増えるパチンコをなぜ打たない?

 

彼らはナチュラルにそう思っているのでパチンコに興味がない人にも親切心でパチンコを勧めてきます。

 

もちろんパチンコで簡単にお金が増えるというのは前述の通り100%誤った認識ですがパチンカスにはそんな訴えは届きません。

 

こちらでパチンカスの思考回路を解説しているので参考にしてください。

 

とにかくパチンカスと常人の思考回路には深刻な溝があるのでもしあなたがパチンコに興味がないのであればパチンカスに付き合う必要はありません。

 

花壇に水やりをしないといけないので!と適当に理由をつけてきっぱり断りましょう。

 

パチンカスの一人や二人、付き合いがなくなったところでダメージは0です。

 

一方僕はと言うとゴリゴリに興味があったので大学に入学してすぐに始めたバイト先の先輩の誘いに秒でのっかりました。

 

初めて打った機種はエヴァンゲリオンです。

 

かたかたと音を立てる銀玉を気にしながら金髪太眉毛がグルグル回るのを目で追っていました。

 

当たりもせずに空虚な時間を過ごしたはずなのになぜか僕の心の蔵は想像以上の興奮を得て気分よくビートを刻んでいました。

 

それから僕が大学一のパチンカスになるまでの凱旋ロードは非常に短かったです。

 

もしパチンコに興味がある方はおそらく周りのパチンカスの誘いにのっかれば遅かれ早かれ僕のように筋金入りのパチンカスに成長することでしょう。

 

破滅の道をいくことになるのでしっかりと検討した上で判断することをお勧めします。

 

叶うことなら当時の僕のようなパチンカスをぶん殴ってください。

 

お金って本当に大切

 

繰り返しになりますがパチンコに行くと確実にお金は減ります。

 

こちらの記事でも解説している通りパチンカスの金銭感覚は致命的に壊滅しています。

 

ひとたびパチンコ屋に入ると2、3万くらいじゃ心許なさ過ぎて福沢諭吉にキレそうになります。

 

もちろん日常生活でもどうせパチンコで勝った泡銭だと、また明日パチンコで増やせばいいやと抵抗なく高額なお金を使うことが増えます。

 

この何が怖いかと言うと全てのパチンカスが最初からこんな鬼の金銭感覚を身につけていたわけではないということです。

 

つまりパチンコにハマると誰しもがこのような状態に陥る可能性があるということ。

 

しかもその可能性が非常に高いということが何よりも恐怖です。

 

1万もあれば十分においしい料理と酒を飲むことができますし趣味を充実させることもできます。

 

健全な金銭感覚を保つためにもパチンコに行くことはやはりお勧めできません。

どうしても行くなら勝てる立ち回りを勉強する

 

パチンコには必勝法というものはありません。

しかし勝率をあげる方法ならあります。

 

その神の御業を駆使して安定した収支を叩き出す存在こそがホール中のパチンカスから畏怖の念を抱かれている「パチプロ」と呼ばれている方々です。

 

パチンコの1番の損害はお金です。

そのお金が減らない立ち回りをすることができればパチンコを打ってもある程度問題はないのではないかと思います。

 

しかしながらそのパチプロが駆使している神の御業は勉強が必要になります。

もちろん簡単なものではないし精神力も必要になります。

 

パチプロの方は打ちたくないとよく口にします。

つまりパチンコが仕事になっているのです。

 

バイトするよりはましかと思えますがバイトをすれば確実に給料日にお金が振り込まれますがパチンコだとそうはいきません。

 

1日中ホールを練り歩いて期待値のある台を探し、打てる台がなければその日の負けはなくとも収入もありません。

 

よほど根性がなければパチプロも難しいと思いますのやはりお勧めはできません。

 

どうしてもというのであれば立ち回りを紹介しているブログ等で勉強してみてください。

 

残念ながら僕はパチプロと対極の存在であるオカルティックリサーチャーとしての立ち回りを得意としていたので勝利に関するアドバイスはこれっぽっちもできないことは深くお詫び申し上げます。

 

パチンコ初心者に告ぐ!のまとめ

 

パチンコとは悪魔の遊戯です。

 

今回は主に経済的な面でその危険性を紹介させて頂きましたがパチンコによる被害はお金以外にもたくさんあります。

 

いまパチンコにハマり過ぎて悩んでいるかたやこれから始めようとしている初心者の方などは一旦冷静になるために是非この記事を繰り返し読んで頂きたいです。

 

パチンコは確かに面白いけどパチンコ屋から出れば残るのは虚無感だけです。

 

僕はパチンコばっかに精を出さずにもっと若い頃からキャンプに行っとけばよかったとかちょっとだけ後悔しています。

 

パチンコ以外にも面白いことはこの世にたくさんあるので是非ともそれらを探すことに注力してください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました