歴史的快挙!禁パチ生活3ヶ月を達成したゼンツはパチンコ界のレブロンジェームズ!

この記事は約6分で読めます。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんちは!

 

今月の8日にNBAのキングことレブロンジェームズがカリーム・アブドゥル・ジャバーが34年近く保持していた通算得点記録38,387点を塗り替える偉業を達成したことはバスケ好きならご存知かと思います。

 

まだパチンコを知らなかった小中高校時代にバスケ部として汗を流していた僕にとってもこの偉業は非常に感慨深いものとなりました。

 

しかし本日、その大記録がかすむほどの歴史的快挙を僕が成し遂げたことはゼンツ好きならご存知かと思います。

 

1930年頃より始まったパチンコの長い歴史の中で到達した者はいないとまで言われている3ヶ月間の禁パチという大偉業です。

 

もし全日本パチンカス決定戦が開催されたら他薦の嵐を呼んでいたであろうパチンカス中のパチンカスだった僕がこれほどまでに長い期間パチンコに触れなかったのは初めてです。

 

今回はもはや定例となった禁パチ進捗状況の報告会を開催しますので是非とも最後までご清聴ください。

 

スポンサーリンク

ようやくパチンコのない生活が当たり前になってきた

 

どんなパチンカスでもかつてはパチンコとの関わりがない生活を送っていました。

 

しかしひとたびパチンコに触れてしまうともうパチンコの無い生活を思い出すことは叶いません。

 

一瞬でパチンカスの出来上がりです。

 

もちろん僕も例に漏れず大学入学後すぐにパチンコを覚え、銀玉の妖怪として人間社会の片隅に身を潜める生活を送ることとなりました。

 

しかもそんな生活がおよそ13年も続きました。

 

13年もあればハーゲンダッツのスプーンでだって井戸のひとつやふたつ作れたんじゃないでしょうか。

 

そんな悠久の時を銀玉の妖怪の姿で過ごした僕は人間だった頃の自分の姿を忘れていました。

 

しかし色々ときっかけがあって本気の禁パチを決意しました。

 

意外にも今までのエセ禁パチ宣言の時とは違って今回はすんなりとパチンコの無い生活に馴染むことができています。

 

先日久しぶりに連休をとったのですがパチンコのことを全く考えていなかったことに気づきました。

 

パチンコのことを考えていなかったことに気づくというパチンコのことを考える思考回路が今までなかったので新鮮です。

 

当然ながら人間の姿に戻ったからと言って俳優のように男前になるわけではないですが、妖怪の時にまとっていた悲壮感はだいぶ薄れたと思います。

 

やはり何かしらきっかけがないとパチンコという強力な呪縛からは逃れることはできないのかもしれません。

 

それでもお金はあんまりないのがちょっと悲しい

 

パチンコをやめて最近ではついでに酒も極力控えるようになりました。

 

以前よりも出費はかなり減ったと思いますがやはり過去の自分が現在の僕に丸投げした借金がまだ残っているので悔しいですがまだまだ余裕のある生活は取り戻せていません。

 

それでも毎月の支払いは今までよりも随分と楽になったのでやはり禁パチの効果は絶大です。

 

借金のバトンはもう未来の自分に渡すことなくいまの僕で終わりにしたいと思います。

気がかりは当然ながらP聖戦士ダンバイン2

 

僕が愛してやまない伝説の名機であるCR聖戦士ダンバインの後継機の噂はもちろんキャッチしています。

 

禁パチ宣言発令前に想定していた最大の障壁がこのP聖戦士ダンバインです。

 

 

あのアヘアヘを摂取してしまうとフラッシュバックどころの騒ぎじゃなくなることは容易に想像できます。

 

しかし偶然にもたまたま晴天の霹靂的に見かけたサイトでスペックを確認しましたが前作とはだいぶラッシュの仕様が変わっているみたいですね。

 

時代に迎合したようなワンテンポ仕様のラッシュみたいですが僕はあのセミロングSTで小気味よく当たりを積み重ねていくのが好きだったので少し残念です。

 

いや、禁パチ宣言中の身としてはむしろよかったです。

 

もし好物スペックだったらパチンコ解禁のピンチでした。

 

このP聖戦士ダンバインの成功を陰ながら応援しています。

 

今後も禁パチ継続率100%宣言

 

3ヶ月間という短い禁パチ期間ですが、僕にとってはようやく人間として歩み出した貴重な3ヶ月間となりました。

 

過去の負の遺産を精算して本当の意味で人間らしい生活を送れるようにこれからも禁パチ継続率100%宣言をここに発令したいと思います。

 

今後は禁パチの鬼として禁パチに関する僕の考えや体験などを記事にしていきたいと思います。

 

パチンコに苦しめられて悩んでいるかつて人間だった者たちのお役に立てれば幸いです。

 

レブロンのように歴代通算禁パチ記録を更新したいと思いますのでどうぞ応援よろしくお願い致します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました