P大工の源さん超韋駄天の打ち方を伝授する

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こんちは!

 

最近どっぷりハマっているP大工の源さん超韋駄天ですが、今回は僕がみっちり打ってきた中で見出したおすすめの打ち方「カンナステージ固定打法」や演出法則、この台を打つ前のマインドセットなどを伝授します!

 

この台ははっきり言って愛すべきクソ台です。

 

できれば誰にもバレずに毎日席が空いていて欲しいと願っていますが、それと同時にこの台の面白さをもっと多くの方々にも味わって欲しいとも思っています。

 

そういった想いから今回のこの記事を通して僕が培った大工魂を皆さんに伝授しようと思い至りました。

 

超韋駄天と名付けたサンヨーさんの気持ちを想像すると嬉しくなります。

 

社員の方々は当機種導入後にその名に恥じぬ出玉の早さにびっくりする打ち手のことを考えるとワクワクして夜も眠れなかったのではないかと勝手ながらに推測して勝手にワクワクしています。

 

少々熱が入りすぎてかなり長くなってしまいましたがお時間ある時やパチ屋への移動中などに是非お読みください!


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P大工の源さん超韋駄天を打つべき人、打たないほうがいい人

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まず初めにこの大工の源さんはどういった方におすすめで、どういった方におすすめできないかをお伝えしておきます。

 

◆こんな人におすすめ!◆

・とにかく頭をアヘアヘさせたい方

・仕事終わりや待ち合わせまでの時間でしっかり勝ちたい方

・P機の間延び演出にうんざり気味の方

・ダンバインなど高継続機が好きな方

 

この台はとにかく出玉速度が早いため時間が無い時でも勝負ができます。

 

ダンバインなど高継続機がお好きな方であれば間違いなくこの台にもハマります。

 

間違いなくアヘアヘします。

 

一体全体どうやって検定を通したのかは皆目見当もつきませんが、このモンスター台がホールにあるということは事実です。

 

このP機の時代の救世主であることはまず間違いありません。

 

◆こんな人は触らない方がいい◆

・通常時の演出を楽しみたい方

・時間つぶしの方

・今までの大工の源さんのデザインが好きな方

・一回の大当りの獲得玉数が多い方がいい方

・台パングセがある者

 

後述しますが、この台の通常時は捨ての時間です。

 

通常時からワクワクを楽しみたい!という方には一切おすすめできないことは申し上げておきます。

そしてこの台の出玉速度はかなり早いです。

 

逆に言うとラッシュもすぐに終わってしまいますので、暇つぶしでパチンコ屋に足を運んだ方にはおすすめできません。

 

全く時間潰せません。

 

仮に単発であれば大体58秒くらいでラッシュが終わります。

 

他のP機であればモード選択の途中でまだ変動すら始まっていないような時間帯に終わりを迎えることになります。

 

1万発出ても大体20分かからないくらいです。

 

時間を潰すなら他P機をおすすめします。

 

あと、源さんのデザインは今までとは全く違います。

 

元祖ファンの方にもこのデザインが受け入れられるかはわかりません。

 

一回の大当りも大方が300発でそれを数珠連させることで出玉を増やします。

 

ちまちまやってんじゃねーよって方にはおすすめできません。

 

あと、この台には激熱外しや瞬殺単発など数多くの台パンポイントがあるので本当に台パンする者は近づくことなかれ。

 

 

台を壊されるとこちらが困るんでい!


P大工の源さん超韋駄天の特徴は「とにかく早い!」の一言

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この源さんの特徴は「とにかく出るのが早い!」というところにあります。

 

平均時速は37,000発。

 

自身では43,000発も経験しています。

 

 

P機どころか歴代最速と言っても過言ではない超アクティブ仕様である。

 

その反面、この先何度も言うことになるが通常時は面白くはない。

 

しかしこれだけ早い出玉性能を搭載しているので、実際のところはリーチ演出に30分くらいかけても全く問題がない。

 

それくらい出玉速度が異常な台だ。

 

そして早すぎるがゆえにまとまった出玉を獲得しても時間的な満足度が少ない

 

それもこの台の特徴である。

 

あと、筐体上部に無駄な役物がついていないためデータモニターもちゃんと見ることができる。

 

昨今の台はデータを見せないようにしているようにお見受けするがサンヨーさんはまだシンプルな筐体でありがたい。

 

筐体がごちゃごちゃしていないというだけで特徴になる時代だ。

 

そのうち筐体上部にフェイスオブマリンちゃんとかつけないことを祈るのみである。

 

P大工の源さん超韋駄天を打つ前のマインドセット

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この台は非常に危険です。

 

通常時のおもんなさは天下一品です。

 

延々と繰り返される信頼度マイナスの図柄先読み、派手な音と見た目の割には信頼度マイナスの変動開始時の演出、絶対に3までいかないのに3回転に1回はくる疑似2などなど…

 

この単調で退屈な通常時を目の当たりにして敬遠される方も多いと思います。

 

しかしこの台、通常時は捨てています。

 

推測するにおそらく開発陣も通常時には一切力を入れていません。

 

通常時の演出は研修がてら新人にでも作らせたのでしょう。

 

この台の醍醐味は「超源ラッシュ」のみです。

 

逆に言うとラッシュ以外は捨ての時間だということをまずは認識して下さい。

 

人にこの台のことを聞かれた時、僕は必ず「図柄が揃うまで頭の電源を落としておけ」とアドバイスします。

 

そして「ラッシュ20連するまで打ち込め」と。

 

ラッシュに入れば頭の電源は勝手に入ります。

 

そしてすぐさまアヘアヘすることができます。

 

通常時は捨ての時間。

 

ラッシュにこの台の全てが詰まっている。

 

遊戯の前にまずは必ずこのマインドセットをして下さい。

 

通常時は夕飯の献立や世界平和の方法を考えたりしながら図柄が揃うのを待ちましょう。

 

小説やクロスワードを持っていくくらいが丁度いいです。

【補足】通常時が面白くないのは本来なら当たり前

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パチンコはなぜ面白い?

 

玉が出るからです。

 

故に本来なら玉が減る通常時など全く面白くなくて当たり前なのです。

 

演出法則や気持ちのいい音でユーザーの心を揺さぶる通常時演出を携えた台もありますが、当たらなければその演出も意味がありません。

 

特に大工の源さんについては通常時の全てが意味がないという認識でOKです。

 

パチンコは玉が増えるラッシュが全て!ラッシュが命!

 

面白くない通常時の中でも抜群に面白くない通常時を携える当機種の通常時だけを打って評価を下すのはまだ早いです。

 

通常時のその先に待つ超面白い超源ラッシュの存在のみを頭に超入れておいて下さい。

 

その潔さがこの台のいいところでもあるのです。

 

カンナステージ固定打法を使えば通常時も面白くなる!

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通常時はカンナステージでキャラ固定モードにするとうるさい演出も少なくなるし他ステージの演出が出るだけでかなり熱くなるのでとてもおすすめです。

 

ハマった際は本当に何も起きないので精神修行と化しますが、煩わしい演出が嫌いな方には是非実践して頂きたい打ち方です。

 

やり方は簡単です。

 

通常時にボタンを押すとモードを選択できます。

 

カンナステージに突入した時にキャラ固定モードにすればセット完了です。

 

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変動時でも十字キー真ん中の赤いボタンで変更ができます。

 

僕クラスになるとカンナステージに移行した瞬間に無意識に赤いボタンを押すよう訓練されてあります。

 

大当り後には必ずカンナステージに移行するので通常時に移行しなかった場合はこのタイミングでセットしましょう。

 

ノーマルモードとキャラ固定モードでは演出の発生率や信頼度も変わってくるようです。

 

とりわけカンナステージでのキャラ固定は他機種の演出少モードのような状態になります。

 

これから演出について解説しますが、カンナステージ固定中であることを前提としています。

 

ノーマルモードやアクティブモードの場合とは全く異なりますのでご注意下さい。

 

カンナステージ固定中の待ちの演出

 

カンナステージ固定中は他ステージ演出が発生するとそこそこ期待することができます。

 

これらの演出が発生した時は少し見守りましょう。

 

通常時に唯一おっ?と熱くなれる場面です。

 

☆3段階で個人的期待度を表示していますのでご参考ください。

 

・釘セリフ(☆)

 

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釘演出は最後まで跳ね上がってセリフまでいけば多少期待が持てます。

セリフまでいかなくても当たることもあります。

体感的には発生時点で40%くらいの信頼度はあるのではないかと思っています。

発生時には少しだけ手を止めて見守りましょう。

 

・ゴゴゴじいさん(☆)

 

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釘演出と同じく通常時に待つべき演出の1つにゴゴゴじいさんがあります。

名前忘れましたけど源さんのおじい様ですね。

この演出もおじい様が姿を現して継続や好機の図柄を差し出してきたら結構期待できます。

・変動遅れ(☆)

 

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変動開始時に図柄がユラユラして変動が遅れることがあります。

大抵は4回目のユラユラで図柄が動き初めますが7回目と10回目までユラユラすることもあります。

この時0図柄などの先読みが絡んでいると信頼度も落ちてしまいますが、先読みもなくユラユラが発生して、しかも10回目までユラユラすれば結構期待ができます。

他に紹介している演出が発生することを祈りましょう!

 

・ロゴ落下2段階(☆)

 

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ロゴ落下2段階はガセも多いですが発生した時点でリーチ後半発展が確定し、他にしっかりと待ちの演出が発生していれば信頼度を固めてくれる存在となります。

特に疑似1、2の時など早い段階で発生すればかなり期待ができます。

※リーチ後半確定ではないとご指摘頂きました。誤情報掲載申し訳ございません(( _ _ ))

 

・金系演出(☆☆)

 

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この台はあまり金系予告がきません。

リーチ後のキャラカットインは出現さえすれば赤でもそこそこ期待できます。

それが金だとかなりの信頼度になります。

先読みがなく変動開始後即テンパイして金カットインが出るなんてパターンも結構あります。

金系演出が出現したら気合を入れて見守りましょう!

 

・魑魅魍魎ゾーン(☆☆)

 

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他ステージでは全く期待が持てないこの魑魅魍魎ゾーンもカンナ固定中であれば確定級に期待が持てるようになります。

画面下部の台座がせり上がるような先読みがくれば魑魅魍魎ゾーンに突入します。

固唾を呑んで見守りましょう!

 

・ミカ弱リーチ(☆☆)

 

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ミカの弱リーチは大抵の場合継続になるが、そのまま発展すれば個人的には鉄板級の熱さ!

極源炎舞が止まるかハズレてもお願いチャンスかドックン演出になってそのまま当たっています。

ちなみにダンは信頼度マイナスです。

 

・ファイヤー(☆☆)

 

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カンナステージに固定するとこのファイヤー演出などが全く発生しなくなります。

逆に発生すると確定級に熱いのではないかと個人的には思っています。

このファイヤー演出の場合は3/3で今の所当たっています。

回数が少なくハズレを経験していないので本当の信頼度はわかりませんが、それでもかなり期待できる演出であることには違いありません。

 

・壱(☆☆)

 

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他ステージでは煩わしくて仕方のないこの変動開始時のひとーつ!の演出もカンナ固定中では激熱演出になります。

まだ1回しかきたことがありませんがかなり熱い演出が絡んで危なげなく当たりました。

おそらく他ステージ演出、共通演出等はカンナ固定中はかなり熱い演出に格上げされると推測されます。

 

・図柄フリーズ(☆☆)

 

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この図柄フリーズも他ステージではよく来ますが、カンナ固定中は2回しかきたことがありません。

1回目はフリーズ1段階目のあとにプチュンしてロングフリーズがきました。

2回目は3段階目まで続き、壱と同じく危なげなく当たってくれました。

やはりこれらの演出はかなり期待していいと思います。

 

・7テンパイ(☆☆)

 

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そこそこの頻度で出現して信頼度もかなり高く、しかも当たればラッシュまで確定するみんなの味方、7図柄。

このドヤ顔金髪クソ大工×2の絵面は非常に眼福です。

 

・全回転(☆☆☆)

 

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待ちの演出に滅多に来ない全回転を入れるなどこいつは素人か?と早合点するのはお待ち頂きたい。

この機種は全回転が非常によく来る。

一時期は僕自身も毎日見ていたし、隣の台と合わせれば3回/日くらいのペースで見かけていた。

リーチハズレ後のドックン演出は2回目以降まで続けば成功率は20%くらいある。

ちなみにカンナステージ固定中はドックンが発生すれば2段階までは発展が確定します。

本当によく全回転が来るので是非ホールでその真偽を実際に確かめて欲しい。

ちなみに僕が素人というのは正しいのでそこは早合点して頂いて構わない。

 

・プレミア(☆☆☆)

 

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カンナステージ固定中は他機種で言う演出少モードになるとともにプレミアアップモード的な感じになるのではないかと密かに推測している。

それくらいプレミア発生率も高い。

レインボーセリフやリーチ後の味方4人集合カットイン、バトルロゴレインボー発光などもう既にプレミアはたくさん見てきた。

もはやこれらのプレミア達も待っておいていいのではないかと思う。

 

・お願いチャンス(☆)

 

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補足説明的な感じになってしまうが、カンナ固定中はお願いチャンスの煽り成功率がおそらく100%になる。

そのため他ステージ滞在中に比べてリーチハズレ後のお願いチャンスの煽りはかなり少なくなる。

これもカンナステージ固定で煩わしさが薄れる要因の1つだ。

また、成功率も体感で40%くらいになるため他ステージで発展するよりかは期待が持てる。

待ちの演出とまでは言わないが、ちょっとだけ熱い演出が絡んで後半に発展しなかった時はお願いチャンスの煽りが来ることを祈ろう。

 

カンナステージ固定中の待ちの演出のまとめ

 

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通常時は煩わしさを軽減させるためにまずはカンナステージに固定しましょう。

(☆)の演出は発生しても何も起きないこともまれにありますが、そこそこの頻度で大当りの契機となる演出ですので基本的にはこれらを待っていればOKです。

その後に武源乱舞や極限炎舞など激熱演出がくれば大当りはもうすぐそこ!

こなくてもカンナステージ固定中はリーチ後半まで発展すればそこそこ熱いです!

(☆☆)の演出が発生すればかなり期待が持てるので小説や漫画は一旦閉じて事の顛末を見届けましょう!

全回転以外の(☆☆☆)が来たらラッシュ突入を祈りながら気合を入れましょう!

全回転がきたらカズダンスでも踊っときましょう!


P大工の源さん超韋駄天の図柄の法則

P大工の源さん超韋駄天では図柄に法則があります。

この図柄の法則がかなり重要です。

中図柄に0と7、そして赤図柄同色は先読み以外に来ないためこのような法則が生まれます。

この法則を覚えることで上記の演出法則と絡めて展開を見守るとさらに熱くなれるポイントが増えるので是非覚えておいてください!

ちなみにこの図柄の法則はカンナステージ固定中のみならずノーマルでもアクティブでも適用されます!

 

後半発展確定!1図柄、8図柄

 

 

1と8図柄はリーチに発展すると後半まで発展することが確定します。

これは前半止まりになるとテンパイしている図柄の前の数字が中図柄に止まるため、1図柄だと0、8図柄だと7が止まってしまうため発生する法則です。

このためロゴ落下や上記の釘やゴゴゴなど発展確定の演出が発生した場合に1、8図柄でテンパイすると後半発展まで自ずと確定します。

当たる場合はロゴ落下2段階やリーチ後のボタン金カットインなど熱い演出がしっかりと絡んでくるのでわかりやすいです。

外れる場合はロゴ落下1段階やリーチ後ボタンもロゴ発光のみ、リーチ中もチャンスアップに乏しいなど後半に発展はしさえするものの当たりの気配が一切しない展開となります。

また、青図柄は擬似連後に赤図柄に変化することもあるので8図柄の場合は擬似1もしくは擬似2でロゴ落下が発生しても擬似3で5図柄に変わってロゴ落下も1段階のままで後半に発展すらせず外れる、なんてパターンもたまにあるのでちょっとだけ注意です。

ちなみに1と8図柄で前半止まりで終わるとお願いチャンスかどっくん全回転のいずれかの演出で大当たりが確定するのでできればどっくんがくることを祈りましょう!

 

後半に発展すれば大当たりが確定!5図柄、9図柄

 

 

5と9図柄はリーチ後半に発展すると大当たりが確定します。

これは後半発展で外れた時はテンパイ図柄の後ろの数字が止まるため、5図柄だと6(赤同色になる)、9図柄だと0が止まるために発生する法則です。

そのためこれらの図柄でテンパイする時は普段は全然熱い演出が絡まず、発展しても前半止まりで終わります。

逆に言えばこの5と9図柄で当たる時はロゴ2段階や金系演出などが惜しみなく出現します。

熱い演出(リーチ後半発展確定系の演出)が絡んで5か9図柄でテンパイしたらその時点で大当たり確定なので隣の人にコーヒーでも奢ってドヤ顔で見守りましょう!

 

最強の図柄!6図柄

 

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主人公の父親、田村源六の6図柄は普段はテンパイしてもすぐに中図柄に2が止まります。

しかし実はこの6テンパイ、一度擬似連すればその時点で大当たりが確定するという最強の図柄なのです!

発展確定の演出が来た後にこの6図柄でテンパイすればホール中の人にコーヒーを奢って幸福をお裾分けしましょう!

先述の待ちの演出、変動後れ7回(発展確定)の後に6図柄でテンパイしてチャンスアップが何もなくとも当たったり、青図柄の擬似3時に6図柄テンパイに変わったりなどサプライズを届けてくれます。

この図柄のおかげで一瞬で熱くなれるところが大工の源さん超韋駄天のいいところです。

 

ラッシュ確定!?3図柄、7図柄

 

 

3と7図柄で大当たりすると超源ラッシュが確定します。

3図柄は今のところ自身や隣の台では通常だった経験はありませんが通常だったという報告もありますのでもしかしたら”ほぼレバ確”くらいの位置付けなのかもしれません(^^;

しかし3図柄の場合チャンスアップがもりもりこないと当たらない印象なのであまり期待しなくてもいいと思います。

7図柄は信頼度もかなり高めです。

7テンパイしたら全身全霊をかけてその後の展開を見守りましょう!

 

青図柄。2、4図柄

 

 

2と4図柄には法則はないので待ちの演出がしっかり絡むかどうかが当然ながら鍵となります。

ちなみに2図柄のキャラはステージによって変わります。

カンナステージに固定した時はカンナステージに移行する前のステージのキャラが2図柄を担当します。

なぜか百萬石嵐の時にカンナステージに固定できたら勝てるというジンクスが僕の中に出来上がってしまっており少し困ってます。

 

全く期待できない捨て演出

上記では期待の持てる、待ち構えておくべき演出を紹介しました。

次に全く期待する必要のない演出も紹介しておきます。

皆さんが期待する必要もないのに一々期待してしまうようなことがあっては本当に心苦しいのでどうぞご参考下さい。

 

・0先読み

 

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中図柄に0が止まる先読み演出。

メインヒロイン図柄のため初見ではちょっと期待しがちになりますが、一切熱くないので無視でOKです。

カンナステージ固定の場合はこの0図柄先読みが延々と発生します。

信頼度はマイナスのため、先述のゴゴゴじいさんなんかとかぶってこの0図柄先読みも発生した場合はがくんと信頼度が下がります。

とにかく無視。

0が止まる前に源さんのカットインが入る強バージョン的な0図柄先読みもあるが信頼度は全く変わらないただの見てくれだけなのでとにかく無視。

 

・ブラックアウト先読み

 

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なんか渦巻いて画面が暗転する先読み。

例によって信頼度はマイナスのため無視でOK。

大抵の場合0図柄先読みと同時多発的に発生する。

こちらも暗転が赤い強バージョンがあるが見てくれだけなのでとにかく無視。

ちなみに該当保留で発生して暗転後にボタンが出るとファイヤー演出が発生するため途端に熱くなる。

しかし滅多にないパターンなのでボタンが出ない限り無視で問題なし。

 

・ハートかばん保留

 

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諸悪の根源。

この保留が上記の0図柄先読みとブラックアウト先読みを呼び寄せる。

全くもって期待できないためガン無視推奨。

この保留に対して変化煽りはよく来るが成功して炎保留以上の格上げは滅多にこない。

カンナステージ固定中に炎保留に変化すれば激熱だが99%ハートかばん保留のままなのでガン無視推奨。

 

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期待できない演出のまとめ

 

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この台はあろうことか先読みが来ない方が熱い。

 

先読み演出が1番の好物である僕にとっては非常に惜しいところです。

 

 

カンナステージ固定中は特に他の演出を出してしまうと熱くなってしまうので仕方がないと言えば仕方がないが、発生させられる演出がほぼ上記の3つのみなので通常時は延々とこれらを眺めながら過ごすことになる。

 

上記3つは信頼度がマイナスなため熱い演出がきても該当保留消化前にこれらが発生していたらハズレることも多少覚悟しておいて損はない。

 

源さんのお父さんの傘の演出もよく来るがこれも基本的には無視でOK。

 

上記画像の7図柄先読みもたまに発生するが、発生率の割には信頼度は低い

 

この台の先読み演出は基本的に無視。

 

先読みなく何か待ちの演出が発生すればちょっと手を止める、くらいのスタンスで万事OKです。

 

注意事項

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この台を打つ前に頭に入れておくべき注意事項を記載しておきます。

 

排出エラー

 

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まずはじめに、たまに筐体の光量が最大になって筐体上部のVの部分(上記画像赤枠の部分)が赤く発光することがあります。

 

画面には何も警告が出ず一見すると何かのチャンスアップかのように思ってしまいますが、ただの排出エラーのためすぐさま店員を呼びましょう。

 

仮にラッシュ中となれば最悪の場合V入賞を逃すというリスクにも繋がりますのでご注意下さい。

 

7777G

 

ラッシュ中に払い出し表示がゾロ目になっていることがあります。

 

一見するとプレミアっぽいですが、この源さんの右アタッカーの賞球は11個です。

 

単純にたまたまゾロ目になっているだけなのでご注意下さい。

 

7777Gなんて見るとプレミアかっ!ってなりますよね。

 

しかしなんの意味もないためうかつにぬか喜びをしないようお気をつけ下さい。

 

プレミアはラッシュ確定ではない

 

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残念ながらプレミアでの大当りはラッシュまで確定するわけではありません。

 

自身も何度もプレミア演出で大当りをヒキましたがむしろプレミアで当たった場合は通常の方が多いような気さえします。

 

牙狼シリーズでプレ単なんて言葉が流行りましたが同じ匂いがしています。

 

もしかしたらサンヨーキャラ出現のプレミアとかがあってそれはラッシュまで確定するかもしれませんが、今のところラッシュ確定が確認できているのは7,3図柄での大当りのみです。


超源ラッシュの楽しみ方

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P大工の源さん超韋駄天の醍醐味というかこの台の全てである超源ラッシュ。

 

そのラッシュ中はひたすらハンドルを右にひねるのみ!

 

次から次へと数珠繋ぎで連チャンを重ねるこのラッシュは頭がアヘアヘしすぎてどうにかなりそうです。

 

細かな演出もありますがいかんせん早すぎて意味を成していません。

 

止め打ちをする必要もないくらい大当りと変動、V開放がシームレスに展開されるので小賢しいことをすることなく頭を空っぽにして右打ちするべし!

 

図柄が揃ってボタンが震えてVが開放される。

 

それをハンドルを右に全開にして見守るだけ。

 

9Rなら凱旋行進曲を聞きながらカズダンスを踊るだけ。

 

それだけで15分後には10,000発程度の持ち玉が出来上がっています。

 

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ファイナルジャッジ(4回転目)の右打ちチャージは緑以上になれば大当り確定です。

 

無駄玉を減らすためこの時ばかりは打ち出しを止めておきましょう。

 

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終了画面の時にボタンの陰が重なってしっかりとボタンが出現すると復活確定です。

 

本当に当たり前のことを言いますがこのファイナルジャッジを難なく突破できる台は連チャンしやすいです。

 

打ち込んでみるとこの意味がわかるようになると思います。

 

このラッシュを体験すると他の台が打てなくなるという大変な代償がありますが、今の所この台さえあれば僕は不自由していません。

 

どうぞ最低でも20連以上はさせて下さい。

 

それくらいさせないとこの台の真骨頂は味わえません。

 

ちなみに早すぎて時間的な満足度は恐ろしく低いです。

 

初めてスロットリゼロのラッシュを体験した時のような感覚です。

 

あれより全然早いです。

 

あと、単発時は記憶が消し飛ぶくらいキレそうになるのでそのまま記憶を消してなかったことにして下さい。

 

単発の感覚を疑似体験できるツイートをしているので是非チェックしてみて下さい。

 

先に感覚だけでも知っておけば実際に単発をかましても多少はショックが和らぐと思います。

 

 

ちなみに自身が通常時で両隣がラッシュをかましている状況は音と光と振動でまるで紛争地のようになります。

 

大ハマリをくらっている時にそのような状況になった時は単発の比じゃないくらいキレそうになるので覚悟しておいて下さい。笑

 

P大工の源さん超韋駄天の打ち方のまとめ

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名だたる歴代CR機にも負けるとも劣らないポテンシャルをもつP大工の源さん超韋駄天。

 

打ち方は非常にシンプル。

 

通常時は捨ててラッシュに全てを注ぐ。

 

それだけでこの台の全てを知ることができます。

 

なぜならラッシュこそがこの台の全てなのだから…

 

それは制作サイドとの意図とも合致します。(っと勝手に思いこんでます。笑)

 

しかし通常時にも演出法則が数多くあり、特にカンナステージに固定することで地味な演出の中にも熱くなれるポイントを見出すことができるようになります。

 

遊び心満点でラッシュの満足度もかなり高い。

 

僕はこの時代にこの台に出会えて本当によかったとさえ思っています。

 

是非とも新時代の救世主、P大工の源さん超韋駄天をご賞味下さい!


コメント

  1. より:

    ロゴ二段階落ちは後半発展確定ではありません。
    かんなステージ固定でこの目で確認しています。

    • やまね ゼンツ より:

      あ殿コメントありがとうございます!
      てっきり後半確定と思っておりました!
      お恥ずかしい限りです!
      ご指摘ありがとうございます!

  2. タカさん より:

    6図柄の擬似連してそのあと7図柄に変わりましたがまさかのハズレでした。

    6図柄の擬似連は本当に確定なんですか?

    • やまね ゼンツ より:

      タカ殿コメントありがとうございます!
      擬似連してしまえば6図柄の場合は発展することが確定するので「擬似連してしまえば」と表現してしまいましたが、7図柄への変化を考慮しておりませんでした!
      正しくは6図柄のまま発展してしまえば大当たり確定ですね!すみませんm(_ _)m
      ちなみにリーチ中に6図柄から3or7図柄へ変化しても大当たりは確定したままです!
      しかし変動中に6から7図柄に変化して外れるのは1日寝込むくらいへこみますねorz

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