パチンコとの距離感は子持ち美人女上司との距離感とほぼ一緒

この記事は約5分で読めます。

f:id:zentsu:20200611160057j:plain

パチンコはすごく面白い。ありえんくらい面白い!

でもパチンコとの距離感を縮め過ぎると遅かれ早かれ身を滅ぼす結果になることが多いです。

僕自身もそして周りの人間にも少なからず破滅の道を歩んだ人はいます。

では、「パチンコとの適切な距離感」ってどんな感じでしょうか?

僕は男ですので男性目線で言うと「子持ちのめちゃくちゃ美人で魅力的な女上司」と接する時の距離感が1番適切だと思います。

まだパチンコを覚えたてのこれから破滅するであろう初心者さん興味津々に遊び方をググっている最中でこれから闇の世界に足を踏み入れようとしている方に今回の記事はじっくり読んで頂きたいです。

女性の方であれば「子持ちのダンディー爽やか男上司」を頭に招いて読んでいって下さい(^_^)/

パチンコとは子持ちの美人女上司みたいな存在

f:id:zentsu:20200611160209j:plain

では、今回の適切な距離感を分かり易く説明するための設定を提示しておきます。

パチンコとは

銀玉を弾いて頭をアヘアヘさせる”遊戯”(建前上は)

子持ちの美人女上司とは

幸せな家庭を築いており順風満帆。その心の余裕からか職場でも気立てがよくマドンナ的存在。よく怒られるがこちらが仕事の相談をした時は親身になって聞いてくれる。バリキャリでちょっと怖いがたまに缶コーヒーを机に置いていってくれる。たまに子供の写真を見せてくる。あと、クソ美人。

危うく設定付けだけで1記事終わるところだった。

要はどちらもめちゃくちゃ魅力的だけど手を出すべき相手ではないということですね。

我々との関係性

パチンコも美人上司も残念ながら特にこちらに気があるわけではありません。

上司は仕事の都合上、仕方なく付き合いをしてくれているだけです。

部下として可愛がっているけど、愛する家族がいるし男として見ることはありません。

パチンコも客だからヘコヘコしているけど利益をあげないといけないし別に勝たせたいとかいう気持ちはサラサラありません。

そんなことわかっている!

でも、だったら…

たまに優しくするのやめてっ…!

缶コーヒーとかオスイチレバブルとか…!

入れ込み過ぎると確実に破滅への道を歩むことになる

f:id:zentsu:20200611160315j:plain

子持ちの美人上司に手を出してしまうとバレたら裁判沙汰です。

職場もクビになるでしょう。

社会的地位も地の底まで落ち果てて場合によっては再起不能です。

「子持ちの美人上司」とは決して手を伸ばしてはならぬ禁断の果実なのです。

たまに昼飯を一緒に食べに行くくらいが丁度いいのです。

パチンコも一度手を出してしまえばどんどんとのめり込んでいってしまう。

借金をすれば精神的にも人間関係でも大きな弊害を生むでしょう。

たまに0.5パチで新台を触るくらいが丁度いいのです。

禁断の恋は猟奇的になりがち

f:id:zentsu:20200611160437j:plain

手を出していけないものに触れるというのは興奮を生みます。

ロミオとジュリエット、学校の先生と生徒、人妻、パチンコ…

触れてはならないものに触れた時、その想いは暴走して猟奇的な行動にでがちです。

その禁断の興奮こそが人生を狂わせる元凶。

歯止めが効かないという状態。

「君の膵臓を食べたい」って僕まったく内容見てないのでわかりませんがそういうショッキングな内容なんですかね?

もし違っていたらごめんなさい。

パチンカスに当てはめたら「君の液晶を割りたい」みたいな感じですかね。

実際に液晶を割りまくったハンマーおじさんの詳細は下のニコニコ大百科の記事をチェック。

dic.nicovideo.jp

台を破壊したり不倫相手を破壊したり、いずれにせよ最初から手を出さなければそんな荒ぶることもなかったのだろうと思います。

パチンコとの適切な距離感とは

f:id:zentsu:20200611160546j:plain

パチンコも美人上司も正解が「手を出さない」なので、そもそも適切な距離感なんてないのかもしれない。ってか多分ない。

しかしそんなことを言うと身も蓋もないので、無理やり結論づけるのであれば適切な距離感というのは「遠ければ遠いほどいい」と言えます。

毎年お年玉を送ってくれる田舎のおじいちゃんおばあちゃんくらいの距離感がいいのかもしれません。

元気な顔みたいしお年玉のお礼言いたいけど毎日行ってたら交通費かさむし仕事もあるし年1回会えればいいか、みたいな。

美人上司も毎日職場で顔を合わすかもしれませんが、一緒に昼飯行くのは月に1回くらい行けたらそれで十分でしょう。

パチンコも月に1回、給料日の前日に残ったお金で打ちに行くくらいがいい。

※給料日に行くとその月の生活ができなくなる可能性があるので月1回としたら給料日前がおすすめです。

距離を開けたら次は新しく好きになれるものを見つける

f:id:zentsu:20200611160650j:plain

パチも上司も距離は開いている方がいいです。

段々と距離を開けてもっと他に熱中できるものを探しましょう。

もちろん健全なものというか合法的なものというか、危険じゃないものです。

そうすればきっと健全な生活を送ることができるでしょう。

パチにかわるものはなかなか見つからないけれど、ゆっくり探していきましょう。

もちろん僕も探している途中です。笑

最後に

パチンコとの適切な距離感というテーマで書いていきましたが、女上司の例えはあんまりいらなかったですね。

書いている途中で僕もこの設定邪魔やなと思ってました。笑

しかしのめり込みすぎると破滅が待っているのは十中八九真実なので、初心者パチンカス予備軍の方々はご注意下さい!

上級者の方々はパチンコとの付き合い方をどうぞご教示お願いします!

もちろん不倫もNO!

みんなで破滅を回避しましょう(^_^)/~

でも、危険な恋ってちょっと憧れますね笑

コメント

  1. こんにちは!
    記事、めちゃくちゃ面白かったです。
    パチンコ経験ほぼゼロの私でもよくわかりましたし、吹き出しました(笑)
    楽しいブロクですね♪
    応援ポチしました!

タイトルとURLをコピーしました