先天性全ツッパ症候群

生まれてきたことさえギャンブル。そんなギャンブル大好き人間の日常を記録していきます。

せっかくの休みなのに新型コロナによる自粛要請

f:id:zentsu:20200403133750j:plain
 

猛威をふるう新型コロナ。

 

つい1ヶ月前まではまだまだ他人事のようなムードだった九州も、福岡を中心に感染者が急増して危機感が募っています。

 

4月19日までの外出自粛要請も出ていて、少しピリピリしたムード。

 

週末は仕事が休みの方も多いと思いますが、せっかくの休みなのに不要不急の外出は自粛しなければなりません。

  

平日はまさに死ぬ思いで働いて休日は家の中…

 

なんだか理不尽とすら感じますね。

 

そんな中発表された1世帯につき2枚の布マスクの配布。

 

無料だしマスクももう残り少ないし店にも置いてないし、もちろんありがたいけど…

 

やんごとなき方々が大勢で会議をして出した結果がマスクてっ!

 

できるだけお金をかけないように、それでも対応はしっかり考えていますよというアピールは欠かさないように、っと何か裏があるような気がしてなりません。

 

裏があると言えばパチンコ屋も営業停止にはなっておりません。

 

パチンコ業界からは莫大な政治資金が流れているとネットの記事にも書いてありました。

 

そういったスポンサーの利益を守る必要もあるのかもしれません。

 

しかしお金を優先していると人命が危険にさらされます。

 

命あっての物種とも言いますし、少し大きなことを言うと人類が皆危機感を持って隣人を思いやれば自ずと事態も収束に向かうのではないかと綺麗事を言ってみます。

 

でも自分の目で真実を捉えたわけではありませんし全て憶測なのでなんとも言えませんが…

 

さて、僕も明日あさっては休みです。

 

週末はダンバインでも打ちに行くかと思っていましたがさすがに自粛しようかと思い悩んでいます。

 

でも、結局行ってしまいそうやなぁ。

 

僕はゾンビ映画で言えば1番最初にやられるポジションのような人間です。

 

マスクと手洗いうがいを徹底して万全を期してから行こう笑