先天性全ツッパ症候群

生まれてきたことさえギャンブル。そんなギャンブル大好き人間の日常を記録していきます。

いよいよ4月突入!どうなるパチンコ業界

 

こんちは!

 

4月に入ってもうすっかりと暖かくなってきましたね。

  

季節は春へと突入しています。

 

しかしもっぱら世間の話題の中心になっている新型コロナウイルスも沈静化の目処はたっておりません。

 

東京オリンピックも延期となり人命も経済も脅かされ取り付く島もありません。

 

さて、そんな意気消沈気味の世間様ですが、我々パチンカスにはこの4月に気になるものがあります。

 

ついに開始!パチンコ屋ホール内禁煙化

 

zentsuppa.hatenablog.com

 

以前記事にも書いたとおり、非喫煙者の方にはむしろウェルカムなニュースだと思いますが、パチンコ屋に通う方であれば喫煙される方も多いはず。

 

喫煙所であれば喫煙可能と言えど、もうタバコを吸いながらの遊戯は難しいのかもしれません。

 

当たった時や鬼ハマりの時の唯一のパートナーであったタバコがその場では吸えないとなると中々つらいですね…

 

客足にどれくらいの影響があるのかは時間経過とともに追っていく他ないようですね。

 

僕の予想では結局みんなパチンコが大好きなのであんまり影響はないのではないかと思っています。

 

でももしガクンと客足が減るということになれば釘や設定が今以上に厳しくなる可能性もあるでしょう。

 

そうならないためにもせめてマイホにはしっかりと通いつめましょう。

 

注目度NO.1!Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

 

zentsuppa.hatenablog.com

 

この前書いた記事では5月頃の導入と書いてしまいましたがどうやら4月20日から順次導入開始みたいですね。

 

ツイッターなど見ていても未だに打ち込んでいらっしゃる御仁も多いようで。

 

僕もしばらくシンフォギアしか打っていない時期がありました。

 

パチもアニメもかなり面白い作品です。

 

もちろん2も大いに期待しています。

 

どうか初代を超える出来で、とことん打ち倒せる台に仕上がっていることを祈ってます!

 

特にデュランダル保留とかレバブルとか初代踏襲の演出はそのまま信頼度も踏襲していることを切に願ってます!笑

 

新型コロナの影響もあるだろうし新台初日に打てるかどうかわかりませんが、打てる日に朝から打ち倒したいと思います。

 

個人的にひそかに注目!4月6日導入予定のスナイパイ71

 

f:id:zentsu:20200401145318j:plain

DMMぱちタウン様より引用

 

前作はそんなに打ってないけどペンペンするのはやっぱり楽しい!

 

1回だけ設定5っぽいのを打ったことがありますが、大爆発はしなかったものの安定して出玉を得た思い出があります。

 

今回は設定により技術介入時の難易度が異なるとのこと。

 

筐体が青なら「スタンダードモード」で2コマ目押し。

 

赤なら「プロフェッショナルコード」でビタ押し。

 

その設定が筐体の色で一目瞭然とのこと。

 

ビタ押しを成功させて完全攻略になると設定1でも機械割が100%超えるようですが果たしてどうなりますかね。

 

スロットは全然詳しくないのでよくわかりませんがとりあえずペンペンしたい!笑

 

導入後しばらくして空いている時にちょっと触ってみよう。

 

牙狼シリーズのスピンオフ作品!P10カウントチャージ絶狼

 

f:id:zentsu:20200401145446j:plain

DMMぱちタウン様より引用

牙狼の主人公「鋼牙」のライバルでありよき仲間である「零」を中心としたスピンオフシリーズの最新作です。

 

前作は2,400発75%ループのマックスタイプだったかな?

 

今作はゴッドイーターのようなゲーム性で継続率77%、ALL1,500発獲得可能とのこと。

 

初代牙狼を凌ぐ神速スペックなんて謳ってますがどうなんでしょうか…

 

もし本当にそんな出玉スピードが早ければかなり好みの台かもしれません!

 

果たして今の出玉速度規制の壁を打ち破ることはできるのでしょうか?

 

少しだけ期待して導入を待ちたいと思います!

 

初代牙狼と言えば久留米に最後まで撤去されずに置いていた店がありました。

 

f:id:zentsu:20200401150203j:plain

今は昔、爆発力の極みの台「初代牙狼」

もう市内にはどこにも置いてなかったので相まみえた時には思わず目頭が熱くなりました。

 

5万負けたけど。

 

この絶狼が初代牙狼に傷つけられた心を癒やしてくれることを期待しています。笑

 

激動の4月!今後もパチンコはやめらない

 

かくして規制が強くなってもその逆風に負けじと規制の穴をついてくる業界。

 

初代シンフォギアのスペックもそんな感じで登場しました。

 

絶狼が本当に神速スペックとあらばまたホールが盛り上がりそうな気配がします。

 

シンフォギア2も本当に楽しみ。

 

どうか初代を超える面白さであって欲しいものです。

 

今後も新型コロナウイルスや禁煙化などの影響でパチンコ業界は厳しい状況が続くかもしれませんが希望はある!

 

新台とはその逆風をはねのけるために世に出されるのだ!

 

…多分。笑

 

どうかたくましく生きていきたいものですね。

 

 週末まで打ちにいけないのが残念😭