先天性全ツッパ症候群

生まれてきたことさえギャンブル。そんなギャンブル大好き人間の日常を記録していきます。

2020年5月導入予定!戦国乙女6暁の関ヶ原!

f:id:zentsu:20200328084944p:plain

平和公式HPより引用

 

もう二度と打たぬとつい先日心に決めた乙女シリーズ。

 

スロットの乙女でフルボッコにやられてしまいました。

 

先日の実践記事はこちら↓

www.zentsuppa.com

  

もう何回こいつらにやられたか覚えていません。

 

しかし今まで新シリーズが出るたびに何度も打ってきた。

 

僕はパチンコ派だがスロットの乙女ももちろん打った。

 

結果は散々に終わることが多かったがそれでもたまにはその爆発力の恩恵を受けたこともあった。

 

そしてかわいいキャラクターと基本ゆるいけどたまにエグいの外す演出バランスに魅了されていた。

 

そのよかった思い出が色濃いのでやっぱり完全に忘れ去ることはできない。

 

特にパチンコの乙女シリーズは相性もいいのか結構勝った記憶がある。

 

今回、その相性のいいパチンコの方で戦国乙女シリーズ最新作が導入予定とのことだ。

 

 

遊タイム搭載!P戦国乙女6暁の関ヶ原

 

最近はなんだかぱっとしなかったので少し敬遠していたが、今回は乙女シリーズ初の一種二種混合機とのことで若干期待感は高まる。

 

1/222.9のライトミドルとのこと。

 

個人的にライトミドルの機種は大好きでよく打つ。

 

そして乙女シリーズというパチンコ界屈指のシリーズだ。

 

その組み合わせで面白くない台を作るほうが難しい。

 

これは否が応でも期待せざるを得ない!乙女打ちの悲しい習性だ…

 

平和の公式HPでもPVが掲載されている。

  

 

PVを見ていただくとわかる通り、噂の天井システムがあるようだ。

 

パチンコにも設定がついて、ついに天井まで搭載する時代になった。

 

その噂を聞いた時にスペックがその分落ちるものと思っていたが、ラッシュの性能は80%継続で75%が最大出玉の10Rになるようだ。

 

もちろん今までのCR機の16Rに比べれば大当たり一回の出玉は少ない。

 

しかしこの規制の厳しいご時世の中ではかなり良いスペックではないだろうか。

 

シンフォギアよりもいいんじゃないかな?

 

詳細が出るまではなんとも言えないが今のところは期待十分だ。

 

救済措置の遊タイムもどういうふうに遊戯に影響してくるか楽しみなところである。

 

ハイエナとかがパチンコのシマにまで遠征してくるようになるのは容易に予想できる。

 

それはちょっと嫌やな…

 

静かに乙女を打たせておくれ…笑

 

乙女兄さんとの遭遇

 

f:id:zentsu:20200508121730j:plain

 

もちろん今まで乙女シリーズが築き上げてきた地位があってこその期待感だ。

 

大抵みそっかすにやられてきたが、やっぱり僕は乙女シリーズが好きなのだ。

 

推しメンは今川義元だ。

 

そんな乙女シリーズ好きな僕だが、戦国乙女にまつわる忘れがたい思い出がある。

 

それはもう6,7年前くらいのことであろうか。

 

あるホールで僕は戦国乙女4を打っていた。

 

65%規制時代に出た台で当たるも続かず、っていうか当たらずでイライラしながら打っていた。

 

5台あって他に座っている人は優男チックな兄ちゃん1人だけ。

 

僕は投資はかさむ一方、当てては単発で回収もまったくな状況でうろたえていた。

 

時短を抜けたら他に打てる台がないか探しに行くがやっぱり乙女でフカせたい。

 

うろちょろして、やっぱり乙女に戻ってくるというのを何回か繰り返していた。

 

そのうちいつの間にか僕の隣の台に移っていた優男チック兄ちゃんが話かけてきた。

 

「乙女好きなんですか?」

 

僕はなぜばれたのか一瞬考えたが答えはすぐに出た。

 

そうだ。

 

あれだけ粘って、コタロウみたいな顔しながら乙女を打っていれば誰だって乙女好きだと気づくはずだ。

 

ちょっと恥ずかしかったしちょっとめんどくせぇなとも思ったがちょっとだけ嬉しかった。

 

この鉄火場に置いてある機種はたくさんある。

 

その中の1つに過ぎない乙女に興じる二人にはもはや会話など必要なかったのかもしれない。

 

適当にあしらいながらも悪い気はしなかった。

 

僕はあの兄さんのことを乙女兄さんと心のなかで命名して今でもそのホールに行くと探してしまう。

 

乙女兄さんは元気に乙女を打っているだろうか。

 

今回のこの6が出たらまたあのホールに行って探してみようか。

 

戦国乙女6!のまとめ

 

とりあえず公式HPからわかる情報はライトミドルで80%継続・75%最大ラウンドの一種二種混合機、666回転で発動する救済措置(遊タイム)を搭載しているということだ。

 

今までのシリーズも大変楽しませてくれて、大変苦しませてくれた乙女シリーズ。

 

個人的にも大好きな台です。

 

そして乙女兄さんのように乙女を愛してやまないファンは全国にいると思う。

 

早くホールで遊べる日を迎えたいと思います!

 

やっぱりライトミドルと人気シリーズの組み合わせは期待せざるを得ない!

 

継続率は悪くないし遊タイムもあるのでまったり遊べそうですね。

 

5月の導入が待ち遠しいものです!

 

しかし頼むけんハイエナはパチンコのシマにはこないでおくれ!😭笑